雨季の季節が近づいてきました!虹が毎日かかる季節になります。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。クリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

グアムは、そろそろ雨季に入ってきますおねがいハイビスカス

スコールの後、水滴がつくプルメリア。

 

グアムの季節は、2つ。

灼熱の太陽と青空の中に雲がやってきては島の一部にスコールを降らせる雨季(5月くらいから11月くらい)

そして、もう一つが、灼熱ではあるが海風がガンガン吹き、比較的過ごしやすい乾季(12がつくらいから5月くらい)

 

先週くらいまで、乾季によく起こる山火事あせる(太陽の光で一気に乾燥し、海風で葉っぱがすり合って火がつく)のニュースが新聞などにのっていました。

でも、低気圧が近づいてきて、今週からは、スコールがザーザーと。雨季っぽくなってきました!

 

青空に太陽の光が注ぐ中、雨が降るので、虹が多発する季節となりますラブ

いつもは、この時期の青空に大きくかかる虹を旅行者がすごく喜ぶんですが、今年の夏は見てもらえなさそうなのが残念です。。

 

昨日も大きな虹がかかっていました。

 

 

そんな中、ちょっと残念なお知らせですキョロキョロあせる

JALのグアムー日本便9月30日までの運休を決定したそうですあせる

今の状況だとそうだろうなと思います。

仕方がない。

 

めげずに頑張らねばですね。

 

日本もロックダウンとか大変だと思いますが、辛抱ですねショボーンあせる頑張ってください。

グアムは去年のこの時期が今の日本のように食料品店以外全てが閉まったり、移動にも検問がはられたりと大変でした。だから今の日本のみなさんの不自由さがわかるような気がして。

早くコロナが落ち着きますようにドンッ

 

 

現在のグアムは、予防接種がかなり進みまして、みんなが動く範囲が少し広がってきました。

金曜日にKマートがピザ$5のイベントとかも最近はできるようになっていて、行列が出来たりしてます。

 

もうすぐ12歳まで接種可能になると発表されました。

 

そして、9月までに2歳まで受けられるようにするというようなことをアメリカ政府が言っているので、8月の新学期に向けて一気に子どもたちの接種が可能になってきそうです。

 

子どもの接種が進めば、もっと自由が増えてくるかなと期待したいところです。

子どもたちがね。。学校の対面授業にほとんど受けることが出来ておらず。。

オンラインはしてもらえてるとはいえ、友達とかのふれあいとかほとんどない1年という感じでしたから、さすがに1年は長い。。

大事な子供の1年がもったいなくって。

8月からの新学期に、無事に学校を開くことが出来る世界になっていますように。

 

 

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

↓ブログ村ランキングはこちら。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
▼▼オーガニックココナッツオイルや、手づくりコスメ資材が購入可能です。▼▼

 

 

▼▼MALIKAI商品がこちらで購入できます▼▼

音譜犬フレンチブルドック用のクールスヌード入荷しました。

暑い夏にひんやりお豆袋も入荷中。電子レンジで温めるとエコカイロにもなります。