アメリカの「チキンフライドステーキ」はチキンではありません! | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

 ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

週末は、タローが化学のイベントに参加するというので、グアム大学やしの木に送っていきました。
 

非常に心配性の長男でして。。

遅刻したらいけないから!と、連呼するタイプです爆  笑あせる

そして、連呼のあとには、早くから車に乗ってたりするんですよ。
居ないなーと思って、車庫見るとキョロキョロ薄暗闇の車の中にしずかに座っている人影があって、どきっとするんですけども笑い泣きパー


早めに行って、会場となる「化学棟」をチェックし、マンギラオ地区で朝食を食べることにしました。そしたら、安心するでしょう。。

 

早速行きましたら、サイエンスの学部って入り口入ってすぐの建物なんですね!すぐに見つけましたウインクチョキ

 

 

そこから一旦近くのKFC(ケンタッキー)に戻り車DASH!

朝食を食べました照れ

 

8時だったので朝食メニューが出ていました。

思ったよりお安いプレートがあるんです。朝食!

 

タローが選んだのは、ジュース無しで$4.25の

チキンフライドステーキ」a.m.chicken fried dteak

アメリカで、「チキンフライドステーキ」というメニューは、古き良きアメリカの朝食メニューらしいです。ドイツからの移民が多かった地域で食べられてたようです。

 

で、このメニュー別名を「カントリーフライドステーキ」ともいうのですが、

肉はチキンではないですドンッ

注意ご注意を!!

 

ビーフ!!

絶対にビーフ!!

 

なので、グアムのKFCのこのメニューもよーーくボードをみてもらうと・・

注意書きがありまして。

BEEF STEAKと書かれてます。

 

びっくりでしょうーー。間違って注文しちゃう人でそうだよね💦
でも、地元の人は当然のようにビーフだと知っているっぽいですえーパー

 

名前の由来は、フライドチキンのように作っているステーキからだそうですわ。へー。。。

 

このメニュー、ついでに必ずホワイトルーのようなグレービーソースがかかっています。どっかりとウインクパー

まさにアメリカ人の好きなメニューですね。

 

そして、付け合わせにマッシュポテトがよくあるパターンですが、KFCグアムの朝食メニューは白ご飯です。

私のコーヒーの奥に食べ終わるときのプレートがうつっておりますw

白ご飯の上にビーフの揚げ物がのって、その上にグレービーソース!

かなりがっつりの量になりますが、タローは大好きなようで、よく注文してます。

お安いので助かります。

 

ということで、チキンフライドステーキというメニューが出てきたら、ビーフが出てくる可能性大でございます!!
アメリカのファミリーレストランなどのメニューにも並んでいますので、よくよく見て注文してください。

そして、グアム旅行中は、このメニューのことか!とチェックしてもらえるとまた旅の楽しみが増えるかなとウインクパー

 

最後にグアム大学からの景色!

グアム大学側は東側にあるので、太平洋が見えます!
そして、反対側のホテルロード側はフィリピン海です。

二つの海の色は全く違うんですよ。

太平洋が少し暗いコバルトブルー。

フィリピン海が明るいエメラルドグリーンです。

 

では、素敵なグアム旅行を!


 

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

 

▼MALIKAI石けん 夏向けのココナッツ石けんあります▼

▼▼手づくりコスメ資材が購入可能です。▼▼

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村