おもしろい曲来た!ヴィクトリアズ・シークレット! ジャックスが影響を与える | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

久しぶりにアメリカヒットチャートに興味深い曲が出ましたドンッ

その曲名とは・・・キョロキョロ

 

あの有名な下着メーカーと全く一緒びっくりマーク

ヴィクトリアズ・シークレット

Victoria’s Secret )

写真はウィキより

歌手はJax

 

彼女は過去にアメリカンアイドルで3位に入ったことがありますが、ヒット曲はこれまでそんなに出してないです。

突然、この曲で当ててきたというイメージ。

 

そんな彼女が大きな会社相手に、凄い曲を作ってきました。

 

どんな内容の歌だと思いますか?

絶対、この曲名からは想像ができない歌詞なんですよ!

 

今、ラジオからもガンガン流れていて。

初めは、寅ママは題名の「ヴィクトリアズ・シークレット」という言葉だけで「きっと今年のヴィクトリアズ・シークレットのショーに使われる曲なんだな!」って思ったくらいでした。

 

ところが、この曲。

なんと、ヴィクトリアズ・シークレットの在り方を批判したような曲なんです。

久しぶりに面白いものがきたなとおねがいビックリマーク

 

聞いてもらいたいです↓初め、宣伝が出ると思いますが、そのあと曲が来ます。

 

 

Victoria’s Secretは、大人気の下着ブランドですが、非常に痩せて背の高い特異的な体系のモデルを中心にショーを行っていましたそれこそが美しくあるべき姿かのように。

過去にはそれを責める意見もあがりました。

 

Jaxもまさに、そこを歌ってます。

男性が作り上げた美を女性自身が普通であると勘違いすることに彼女は警笛を鳴らしたのです。

 

Victoria’s Secretは男が作り上げたものだよ。あの体系は「普通」ではないんだよ。

実際、社長は男性のおじいちゃんですものねw

 

若い女性たちから利益を得ているのに、その子たちがあり得ない体系になるために負の影響を与えているジャックスは言ってます。

 

日本人は欧米人に比べて体が細いですが、アメリカなどでは、大柄な人が多くて、痩せることが遺伝的に難しく、命の危険になるような人種も多いと思います。

 

なので、大柄が美しいという文化が今まではあったと思うのですが、Victoria’s Secretなどの影響で、異常なまでに痩せようとする若い子たちが出てくるようになりました。

実際に、Jax自身が摂食障害や身体醜形障害で辛い思いをしたようですショボーン汗

危ない事ですね。

 

この曲はSNSで発表されるとあっという間に拡散されました。

なんと、Victoria’s Secret社長が、コメントを残さねばならない事態にウインクパー

「とても重要なことを取り上げてくれてありがとう。過去について言い訳はしません。これからに努力している」というようなことを。

 

それに対して、ジャックスは

「ブランドをつぶしたいわけではない。みんなでここで素直に話し合おうではないか!」という提案までしてます爆  笑強いなJax

 

グアムのメイシーズなどもですが、欧米のデパートなど、普通はぽっちゃりとしたマネキンも飾ってあるんです。

それが当然でないといけないですね。

 

そして、この歌が発表されたときのプロモーションビデオがこれまた面白いんですよ。

Victoria’s Secretの店舗前で撮影されたものを使ったんですドンッ滝汗

 

この動画です↓

これね、最後まで見てほしいんです。最後、寅ママはぐっとこみ上げましたわおねがい

この撮影中に周りに出くわした人々が最後に出てくるモデルさん達に賞賛の声をあげるんです。どんなモデルさんが出てくるか見てください。

 

アメリカ人が弱い人を守りたくなる気持ちをもうまく突いている気がします。

人それぞれにその体にあった体重や体形がありますし、それに足で歩く人のみが美しいとするのも変ですね。

車いすの女性が出てきたときに、はっとしました。

 

「きれい」とか「かっこいい」とかは、本当にお金儲けのために作り出されている場合もあるよね。。

 

ここまで反響を与えたので、Victoria’s Secretは変わるしかないですねビックリマーク

 

体系は、それぞれにあったものでいいし、その人らしさの1つであると思います。

次の子どもたちが、自分の体形に合ったおしゃれを楽しめるように変えていきたいと思わせる1曲でした。

 

 

 

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

 

▼日本の商品も販売中 in Japan▼

※小豆のアイピロー(ハワイアン生地)再入荷しました!
・アロハエプロン・アロハバッグ・ワンコ用クールスヌード・さっぱりタイプココナッツ石けん

▼▼手づくりコスメ資材が購入可能です。▼▼