今年のグアム産 製造業者一覧が発表されました。パッケージ裏にこの一覧の業者名が必須です | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

今年のグアム産の認定業者が発表されました!

無事にMALIKAIは2カテゴリーに入りましたニコニコパー

 

青く色付けされたカテゴリーにMALIKAIの名前が入っています。

毎年、製造の確認を受けて更新するので、今年新しい業者さんもいますし、名前がなくなった業者さんもいます。

 

コロナの間にずいぶん業者が減りました💦

島全体の製造業者も減ったので、しかたないですね。

 

更新しないと、8月いっぱいで商品からの表記を消さないといけなくなるので、みんな必死で製造チェックを受けてます。

 

グアム産と表記が可能なのは、上記一覧の業者の名前が商品の裏面パッケージに製造元として記載がされていること!!

そして、その商品が政府のグアムプロダクトシールに製造方法などが登録されていることとなります。

 

なので、グアム産とうたわれている商品のパッケージ裏を見ると、この業者さんの名前があるはずです。確認してみてねウインクパー

 

さて、現在、MALIKAIソープが手に入るショップは。

マイクロネシアモールの「Sugar Cookie

ヒルトングアムの「ボンボヤージュ免税店

ハイアットグアムの「ボンボヤージュ免税店

1号線アッパータモンエリアの「Guam lovers

となります。

 

DFS Tギャラリアと、空港のロッテ免税店は、現在担当者と確認とりあっている最中です。

売り切れになっているとの情報を旅行者にいただいているので、商品が無い可能性大ですあせる

わざわざ旅行中に売り切れの店舗に足を運ばせてしまうといけないので、在庫ある店舗を確認して行ってもらえるといいかなと。

 

使っていただきありがとうございます!!

 

シュガークッキー

 

グアムラバーズ

 

ハイアット グアム

 

ヒルトングアム

 

 

書きたいことがいっぱいあるのに、時間がないわ。。
ハロウィンネタとかバーベキューのことまた書きます!

 

 

 

 

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

寅ママオンラインレッスンは3000円です。

レッスン兼おしゃべりのオンラインサロンとなります。

申込はこちらからどうぞスター

 

 

▼日本の商品も販売中 in Japan▼

※小豆のアイピロー(ハワイアン生地)再入荷しました!
・アロハエプロン・アロハバッグ・ワンコ用クールスヌード・さっぱりタイプココナッツ石けん

▼▼手づくりコスメ資材が購入可能です。▼▼