おはようございます♪


こちらは雨です傘
湿度のせいか、手湿疹が暴走中です。
こりゃ~ステロイドの血からを借りないとダメかも!
って思いつつ、熱いシャワーを浴びたら少し落ち着いたのでステロイドの力は借りませんでした。


熱めのお湯にしばらく浸けてると、掻き壊してジュクジュク汁が溢れてベトベトしていた患部が乾きやすくなるみたいで、痒みも引きやすい気がします。


手湿疹との付き合いも随分長いですが、これは新たな発見でした。


さて。
タイトルについてですが。
「何が残念なの??」ですよね~。


朝、バシッと黒のスーツに身を包んだ若くてピッチピチの女の子を見かけました。


うさ子が言うのもアレですが、かなりのボリュームの女の子で、ボリュームでスーツもピッチピチ。


でも、就活ではなさげ。
ジャケットの中が襟のない上品なブラウス?で、大振りなパール風のお洒落なネックレスをしていましたし、かなりの茶髪でしたから。


就活だと、髪は黒くしておくでしょう?
シャツも襟がきちんとある、いわゆるワイシャツみたいなの着るでしょう?


今日みかけたその女の子はこれから仕事なのね、きっと。


残念なのは前髪。
短い前髪、伸ばしかけなの?
でもスーツにそれは無いよね?
っていう…
しとしとぴっちゃん。
わかる?分かんないか(^^;
要はちょんまげよ、ちょんまげ。


職場に着いたら外すのかしら。
あ、メイクの時にちょんまげにして外すの忘れてる??


だったら教えてあげるべきだった??


でもね、もうひとつ残念だったの。


メイクが…


なんてゆーの?


あーいうのがおフェロメイクってゆーの?


ほっぺた真っ赤っかに塗って。
おちょぼ口も真っ赤っか。


プライベートで洋服に合わせてそういうメイクなら、若いし似合うのかな?


でもスーツには…


かなりおバカさんに見えてしまって残念でした。


最近の若いコ、最近テレビに出てるペコちゃんとか?りゅうちぇるくんとか?藤田ニコルちゃんとか?
そういうメイクしてるけど、ファッョンも合わせて見るとバランス的にいいよね。
個人的には好きじゃない格好だけど(年齢的にも好きじゃなくて仕方がないよね?)


でも若いコはどんな格好にも、覚えたての今流行りのメイクをしちゃうのね。


残念すぎるわ~。


うちに居る若いコがとても常識的な服装とメイクのコで安心しました♪