昼間、からだが痛いというタイトルでブログをアップしました。



からだが痛い理由は、棚卸の疲れもあるかと思いますが、それだけではないかもなーと思えるフシがあります。



実は、昨日から職場用の靴、上履きを替えたのです。

一昨日まで履いていた上履きがかなりボロボロになっており、ストレッチの効いた素材は伸びてブカブカ、インソールもすり減り、これは取り替えようと試みるも靴底に貼り付けられていて取り替えられず、、、しかも、靴の中に小さな石ころが入った時のような異物感が時々現れるので、靴を一旦脱いで石ころを放り出す時のように靴を振ってみると、靴のどの部分なのか、白いプラスチック片が出てくる。




こりゃもう寿命だな。




とても履きやすくて、これまで履いてきた上履きの中でもかなり上位に入る靴だったのですが、インソールの減り方が本当に酷かったので、職場の床がこんなに足裏に感じられてたっけ??と思うほどになったので、さすがに新旧入れ替えしたのが昨日だったのです。




棚卸はいつもと違う業務で腰に来る作業が多々ありますが、午後には以前の上履きでは感じなかった足のむくみを感じました。

だるい、、、、痛い、、、、

立っていたくない、、、、、




あーーー、この嫌な感じも久しぶり、笑

これで何度室内ばきを取り替えてきたことか。

「疲れにくい靴」の謳い文句にどれだけ騙されてきたことか、笑




また騙されてしまった、、、、( ´・ω・`)




デパートの靴屋さんの中に、疲れにくい靴のコーナーを設けているところがあった気がするけど、、、

ちょっと違うんだよなー。

デザインとか、履くシーンが、私が求めている感じじゃない。




動き回ることも多いし、立ち仕事だけど、屈んだりする頻度もかなり多い。

かなり酷使される靴なので、「疲れにくい革靴」ではダメなのです。




で、結局ネットで探してポチッたりすることも多いのですが、半分は当たり、半分は騙されたーー(私には合わなかった)という感じかな。




難しいですよね。

スニーカーならどれも疲れにくいんじゃないか?とも思う方もいらっしゃるかもしれませんが、全然なんでも良くないし、職場内で移動の多い仕事か、立ったまんまか、屈んだりする作業が多いか、腰痛持ちか、足首は柔軟か、色々と関わってくるから。




やはり、同じ靴を買いに行くか。




だるい体で起き上がり、何とか身支度を済ませて外出。

乗り慣れない路線を行くバスを待ち、20数分かけて15ほどのバス停を超えて向かったのはワークマン。




初めてワークマンへ行ったのは、今回とは別の店舗ですが、やはり仕事で履く為の靴を求めてでした。



👆🏻この時、サイズ感が分からず、24.5を買いました。試着もしたのですが、24.5でもギュッとしてて小さく感じたのです。

でも、さすがに25cmを試着すると大きい。

24cmは無かったんだったかなーーー。

でも、靴って伸びますよね、笑

気がつくといつの間にかブカブカしてる。




この過去記事を見ると2022年9月に購入したようなので、1年半くらい履いていた事になります。




もっと長く履ける靴もありますが、ただ街を出歩く時に履く靴、通勤時に履く靴などよりも、断然傷みが早い気がします。

それだけ酷使されているのでしょう。

(クロックスは傷みにくいなぁと感じます)

(靴を履いちゃうと爪先が露になるサンダルはなにか重たい物を落としたら…とか思うと怖くてもう履けない)

(職場は案外危険がいっぱい)




さて、1時間に1本のバスでワークマンへ向かい、早速靴のコーナーへ。




レディースコーナー少なっ!!




ついでに、ワークマン女子に人気らしいワンピースにもコートにもなるウェアを探してみましたが、、、なし。




まぁ、靴が目的だからいっか。

気になる靴を発見。

これは今流行りの靴べらや指をかけずにスっと履けるタイプらしい。

しかも黒のアッパーに白のソールがいい!

最近この感じが好き✨

でも、サイズは24.5からだそう。



↓こちらも気になる✨

白で爽やか。

ただ、こちらも24.5からだそう。

うーん。




やはり、前回購入したのと同じのを買うか。

これはネットで24cmがあることを確認済み。

ただ、店舗には無いそうで、取り寄せとのこと。

取り寄せをお願いして、またバスが来る頃まで店内を見て歩くことに。




こないだまで履いてたサイズよりちょうどいいはず。




帰りのバスを待ちながら、、、

ちょうどバス停留所の上の電線に集まってちゅんちゅん鳴いてる〜✨

お天気悪いし逆光で撮れない💦



明るくして撮ってみました

コロンっとかわいい😊




本日のファッション



靴の取り寄せをお願いしたあと、帰りのバスで今度は定期の更新に行こうかなー、街へ出て大通公園で桜の花を撮ろうかなー、なんて思ってましたが、バスの中でやはり体調が万全では無いなと実感しまして(具合が悪くなりまして)、自宅最寄りのバス停は過ぎてしまいましたが、過ぎた何個目かで降りて、スーパーに寄って帰宅しました。




今すぐ横になりたい、でも出かける前に写真撮ってないなーと思って自撮り。

でも出かける前に撮ってた、笑



普段行かないスーパーだけど、中は結局AEON系列だった、笑

お惣菜とパンとトマトジュースを買って帰宅。




食べすぎました。




靴、、、いつ届くかなーーー

靴が届いても、受け取りに行けるのは休日のみだし、、、ボロボロだったけど前の靴を捨てなきゃ良かったなー。

疲れる靴で仕事するのしんどいですよね💦