1/20 近況的な… | KM×LAND no ひとりごと

KM×LAND no ひとりごと

日々思ったことをそれとなくひっそり綴っています。

10/8の更新から時間が経ち、さらに年も明けてしまい数週間。

 

それなりに長い時間経ってしまいました。

 

昨年はコロナのワクチンの2回目を打ってからやはり体調もイマイチな状況が続き、身体をだましだまし過ごす感じでした。

 

状況としてはちょっと動いただけですぐに息が上がってしまい、呼吸が苦しくなる感じです。

 

なので、動くにしてもできるだけゆっくりと動いて息が上がらないようにするしかない。

 

前に心身のバランスがおかしくなって体調不調になった時は、ちょっと動いただけで息が上がって苦しくなるということはなかったので、やはり体感としてワクチンの影響はあると思っています。

 

医者は精神的なものだと、気のせいだということで特に何かしてくれるわけではありませんでしたが。

 

一時的に劇的に減ったコロナ感染者も、オミクロン株が入ってきてまた再び増えている状況。

 

長野県もこれまでにない増え方をしているし、どうなってしまうのだろうかと不安は尽きない。

 

ただ、オミクロン株は症状的にはこれまでのものよりも弱いような情報がありますし、どうなのかなと。

 

今後さらに増えたとして、これまでのような緊急事態宣言とか出すような感じなのかどうか。

 

まぁよくわかりませんけど、個人的に一つ決めているのは、ワクチンの3回目の接種は無理だなと。

 

体が耐えられるわけがないと個人的には思います。

 

テレビやCMなどでさかんに3回目の接種を受けろとやっていますけど、やっぱり緊急で作られて後々にどんなことが起こるかわかっていないものをただ盲目的に打つというのはどうなのかなと。

 

体への影響はおいておいても、初めのコロナウイルスには確かに効果があったのだと思いますが、これだけ変異を重ねた末の今流行しているオミクロン株にも万全だと言えるのだろうか。

 

効果がないみたいな情報もあるようだし。

 

2回でいいと言っていたものがいつの間にか3回になり、そうなると今後またさらに4回、5回と打つように言ってくるだろうことは予想されますね。

 

個人的に2回目でこれだけ体調が不安定になってしまうようなものを、今後打ち続けることに体が耐えられるかどうかなんて考えなくても無理だと感じます。

 

まぁ合う合わないの個人的な問題はあって、私にはイマイチ合わない部分が多かったのかもしれませんが、ただワクチンを打つことをせかしているだけの政府のやり方は問題あるように思います。

 

と、ここまで近況というかコロナのワクチンに関してみたいな感じになってしまいましたが、まぁ一言で言ってしまえば2回目のワクチン接種から体が不調という感じです。

 

なので、ブログはまた気まぐれ更新みたいになってしまうかもしれません。

 

ですが、とりあえず続けていきます。

 

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

 

それでは次の更新で。