母が反省したこと。 | MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

「想い出に残るOnlyOneWedding★」をテーマにブログをはじめた私も、」2児のママになりました!
結婚式のエピソードをはじめ、働くママの日々の子育て生活をキロクしています。育児に奮闘するママさんたちと少しでも共感していけたら嬉しいです。



Growing up!


昨日、仕事初めでした。

いきなりのお弁当スタートと、いきなり忙しくて泣きそうです悲しい





小学生は7日が始業式ですが、笑顔で2日間、学童行ってくれてます!感謝✨

うちの小学校は冬の生活もなく、算数のプリント3枚と、絵日記、書写のみでした。

学校によって違うようで、がっつり冬の生活でてる小学校もあると聞いてびっくりしてます不安
恐ろしすぎる…







さてこの、お正月でいろいろ変化がありました。


フォートナイトに夢中だった長男ですが…
お正月に従兄弟達と遊んで以来、マイクラにハマってます!







買って貰ったけど、よくわからなくて放置してたマイクラw


少し従兄弟達に教えてもらって、家に帰ったら黙々と村つくってますニコニコフォートナイトばかりやってたので、ちょっとクールダウンにいいですスター 子供は覚えるのもはやい!




そんな長男は最近学童でよく褒められます。心配事が多かったお兄ちゃんですが、ヤットコに縄跳び、この一年ですごくできるようになって意欲的なのと成長がすごいと。

ご飯もよく食べるようになって、なんかいろんなこと褒めてもらえて、親としては嬉しい限り看板持ち



親バカにみられるのがいやで、あんまり人前で褒めることが得意ではないんですが、最近ちょっともう少し頑張ったことを褒めてあげようと思って行動してます。








次男はクリスマス、正月にもらったLEGOに没頭。




でかっ!!


赤ドラゴンに続き、白ドラゴン🐉 


「入学祝いは青ドラゴンにしよーかな!」


って驚きこわっ!

置く場所ないしーー




勝手に一人でつくるようになった事に成長を感じます。





あと、一緒にカルタをしたんですが、読み手がいいという次男boyに、時間かかるからママが読むよと言って、長男boyと対戦したら意外にも長男がすばしっこくて、次男大泣き真顔

あんまり長男はカードゲーム得意じゃないから次男といい勝負かとおもってた…心の中で長男boyにあやまった。


で、読み手を次男boyにお願いしたら、スラスラ読むこと✨

また、心の中で謝ったわたし…



そして、長男boyと真剣勝負で負けた!!1.2枚忖度したけど、それでも負けた爆笑




フォートナイトも子供のがうまいし😂


たくさん、子供達の成長を感じたお正月でした。







 

おもしろいカルタほしい。