夏場は鬱の調子がいい感じがする | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

私は毎年3月~4月が苦手です。この時期は鬱々することが多いような気がしますアセアセ

 

その分、夏場は調子がいいように思えます。今の季節、気持ちが鬱々することはあまりありません。

体は夏バテでバテ気味ですが、気力もまあまああります。

 

なぜでしょうね。夏は日差しが強いから、セロトニンもたくさん出るのでしょうか晴れ

 

夏に調子が悪かったのは、11年前に鬱が再発した時だけだと思います。あの時は辛かった。会社に急に行けなくなりました。

暑いのに、ベッドの中にくるまっていました。

 

その1年だけですね、夏が調子悪かったのは。

あとは、だいたい夏は調子がいいです。毎年旅行にも行っています。

 

今年も来月家族旅行に行く予定です。我が家は3人とも今月中にワクチン接種が2回完了するし、それから2週間以上たってからの旅行だから、まあ行ってもいいかなとニコ

 

夏は気持ちが開放的になりますね。

今の調子を維持したいですニコニコ

 

さて、今日は息子が出張で帰ってきます。明日、職域接種で2回目のワクチンを打つためです。

なんだか毎月帰ってくるので、最初の時のような感動はなくなりましたね。ああ、帰ってくるんだ、ってそんな感じですてへぺろ