結婚記念日ディナー | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

昨日は結婚記念日で、上野にディナーを食べに行きましたにっこり

 

夫との待ち合わせは5時半。

その前に少し時間があったので、上野公園の桜を見に行きました。

 

桜はまだ散っていなかったです。満開の桜見事でした。

 

人が多いです。外国人がたくさん。

 

満開です。

 

これは種類の違う桜

 

ディナーは鉄板焼きです。

上野駅、入谷口から5分くらいのところにある渋いお店です。

 

鉄板の雰囲気

 

まずは生ビールで乾杯。喉乾いていたのでビールが美味しい。

 

牡蠣焼きを頼みました。焼いているところ

 

これはバンバンジーサラダ。ドレッシングがものすごく美味しい。

 

牡蠣が焼きあがったところ。

タルタルソースが最高に美味しい。

 

海老のシンジョウ焼き。これも中の海老ペーストが美味しい。

 

セロリを頼みました。

 

ビール中生を私が一杯、夫が二杯飲んだ後は、赤ワインを頼みました。この赤ワインすごく美味しいの

 

和牛ステーキ。もう柔らかくて最高でした。

 

ステーキのタレ。ワサビおろしが美味しいです。

 

〆は太麺焼きそば。

焼きそばはこの店の名物だそうです。ものすごく美味しかったです。

 

月曜日で他にお客さんがいなかったので、マスターとしばらく喋ってました。すごく素敵なマスターでした。

 

このお店、初めて行ったのですが、大当たりです。

お料理もお酒も最高に美味しくて、これだけ食べて、2人で9400円。超安いです!

(去年の結婚記念日に行った池袋の鉄板焼きの店は2人で20000円かかりました。鉄板焼きだと普通そのくらいですよね)

 

いい結婚記念日になりました。

結婚記念日は鉄板焼きに行きたくなる私。夫が一生懸命お店を探してくれて感謝ですニコニコ

 

PS.明日は友達と、千葉の昔の上司に会いに行くので、ブログの更新は遅くなると思います。