可愛い少女時代~まずはフォルダの上にあったやつから~ | ちゃっかりぺネロぺのブログ

ちゃっかりぺネロぺのブログ

90年代以前のスパモや、往年の女優さん、はたまたお気に入りの男性まで、おもに美男美女でお送りしております。

なんか最近、スパモ熱が冷めてしまっている気がする・・・画像を探したり眺めたりするっていう・・・。

たぶんこちらの読者の皆様に需要なさそうな話題が続くかもしれません・・・すみません・・・






今回はジェシカが抜けるということで少女時代です。ちょっと前にテレビで観た時は「ん?」って感じだったけど、ちょっと前までの彼女たちはそれはそれは。ステキです。



やっぱ少女時代は日本の女性歌手に持ってないものを持ってますね。
まずは身長。メンバーのうち年少組に分けられるスヨン、ユリ、ユナ、ソヒョンが160後半~170あります。ジェシカとティファニーは162,3センチ程で、残るテヨンとサニーとヒョヨンは小柄ですけど、9人集まれば全体的にデカく見えるし、平均しでも160ちょいでしょうか?それにあのスラッとした脚(これもみんなではないけれど)。大人っぽさ。さすがにJ-POPにはないですね。


そもそもなんで日本の女性シンガーはみんなちっこいの?せめて明菜ちゃんみたく160ちょいくらいはあったほうがいいでしょ。幼稚っぽさもやっぱ日本人男性もちっちゃいのと、例えデカくてもロリコン精神だから「ちっちゃい方が可愛い」ってことで好かれるから、結果そうなっちゃうんでしょうね。




それに、パクリもあるでしょうが、曲に恵まれてます。それはほかのK-POPグループにも言えますが。かっこいいダンス・ミュージックだから振り付けもかっこいい。やっぱエレクトロニカに日本語は合わないし、あっちで栄える運命だったんでしょうね~。安室ちゃんとか何がすごいのか理解できない。顔ちっちゃいだけじゃん。振り付けもちょこまかしたのばっかりだし、歌も下手だし喉で歌ってる。あれが女性シンガーの頂点なんて、日本のレベル低すぎ。EXILE系列とかダサい。曲自体パンチのないサウンドだし、あんな気持ち悪いアリ地獄みたいな大人数でPVやらライブする時点でAKBと変わんないですよ。日本も外人に曲とか振り付けやってもらえばいいのに。HIROが偉そうにしてたって、いつまで経っても日本のダンス・グループは栄えないね。あ、その前にジャニーズか・・・。



少女時代もめちゃ踊りが上手い訳でもありませんし(ソリソリのカバーとか悲惨だった)、全員歌える訳でもありませんが、声に個性があってちゃんと声量のあるメンバーが複数いるので、その点も大きな違いだと思います。


また悪口になってしまいましたが、別に韓流ファンなわけでもなく、ただ日本の音楽が終わっているので偶然好きなジャンルをやってるグループを聴いているというだけのことです。ちっちゃい写真は拡大してどうぞ!








この画像が、もとからなのか誰かが加工したものなのか知る由もありませんが・・・
ユリのショートが似合ってない(笑)








正直サニーとヒョヨンはどうかなって感じですが、少女時代にはナチュラルな可愛さがありました(過去形)。








ユナ可愛い♡
ブログ主はいつも視点がユナかジェシカです。








この画像もすごい好き!可愛いんだもん!色とか!
テヨンの童顔具合とか、ユンユリでしたっけ?のナチュラル・ビューティーさとか、金髪ジェシカのツンツンオーラとか!ユナのこの髪色と、縮毛矯正具合すごい好き。








拡大してお顔をどうぞ。








これはスヨンも相武紗季っぽくて可愛い!
ユナもめっちゃ美人!テヨンは漫画家ぽい(笑)








日本デビュー曲、「GENIE」日本語版。













結論:やっぱりユナは可愛い。(どんっ!)