3周年、2周年、8カ月~サンニンぐらし(24)~ | オトコミソジヒトリ、カラノ、キセキ

オトコミソジヒトリ、カラノ、キセキ

ヒトリ→(1年)→フタリ→(1年4カ月)→サンニンに、なりました。

(23)の続きです。

というか、書かないうちに、

ブログ3周年も、結婚2周年も、息子の8カ月も、

ぜーんぶ過ぎてしまいました。




書き始めてもう3年になります。

ヒトリ→カレシ→オット→プレパパ→パパ(今ここ)。

たった3年で私の立場はここまで変わりました。


「保育所どうしようか」とか、

「もう少し大きい車を・・・」とか、

「そろそろ家・・・」とか、

考える立場になったんです(ここまで書いて、前の記事にも同じこと書いていたことに気づきましたが、あえてそのままにしておきます)。

人生、本当に何があるかわからないものです。



そうそう、息子の進化には本当に驚くばかりです。

生まれたばかりのころの写真を見ると、

「あぁ、懐かしい・・・」と自然に声が出てきます(ついこないだなのに)。

そして、何をするにも可愛い。

ズリバイで家中這いまわる息子。

離乳食を食べさせようとスプーンを口に近付けるとMAXで「あーん」する息子。

テーブルの下に迷い込み、テーブルの脚と椅子の足に阻まれて出てこられずに泣く息子。

もう可愛くて可愛くて。




ただ一つ心配なのは、あまりにもワタシの方に似すぎている、ということ。


顔だけならばまだいいのですが、中身まで似てしまうと、おとなになってからいろいろ苦労しそうで・・・。




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ