おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

友人新居&コストコへ

2021-09-23 10:16:42 | おでかけ
コストコのミニドッツ。

いつもコストコに連れてってくれる友達の新居完成!ご招待されました。

素敵な二世帯住宅!!
これからの働き甲斐になるわね💦

暑い夏場、仕事や子育てしながらの引越しは激務だったようで、その後こどもの病気が感染って回復に時間かかったそう。お疲れ様〜。身体大切にね。

新居でお昼を頂きました😋


オイルサーディンのパスタ。うまっ。



デザートはコストコチーズケーキ。



新居祝いは全く浮かばないので、昨今の商品券的な現金カード!
任意の金額をカードにチャージ。

Amazonの段ボール箱が可愛いギフトボックスが気に入ったのでアマゾンのカードに。

他にも、楽天やGoogle、自分が貰うならスタバカードとかもいいかも❤

うちが新居を建てた時代は、部屋に飾る絵をいくつも頂きましたが、飾る壁も必要だし、お好みやセンス難しい。うちは、展示場所を決めて季節毎にかけ替えるようにしてます。

その後コストコへ。
今回は、実家母に頼まれたロサティリーチキンとディナーロール。妹に頼まれたルイボスティーは見当たらず。

我が家用にデカパックのティラミスと、ミニドーナツ(割引だったから)



gakoさんオススメの真鯛を買いました。脂がのった白身の刺身、めっちゃ美味しい😋

小さい一切れは、白身好きの実家母に敬老の日のプレゼント🎁として献上しました。



ちなみに、砂糖で水抜きしたゴーヤチャンプルは苦くなかったと、こどもたちからも絶賛。



友達からおすそ分けされた、コストコの大人キットカット(クッキー生地におから配合)のメッセージが家族にぴったり。

「ちょっと休憩しよ」は働き過ぎなオットに。
「出来ることから🐾」は、受験に焦るムスメに。
「いつもどおり自分のペースで!」はワタシだな。
「人は人、キミはキミだよね」はズバリムスコ。



中秋の名月。8年ぶりの満月🌕

前夜のほうが、雲一つない空に眩い月がいかにもだったけれど。



当日、雲多めで残念と思いきや。

薄雲からのぞく月の形、月明かりに照らされる雲の紋様、風に雲が流れ刻一刻と変化し飽きずに、長く夜空に目を奪われました。














12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-09-23 11:24:26
shokora1129です。
さおぺんさん こんにちは(^_^)
お友達の新居は 二世帯住宅か😃
働き甲斐があるね アハ😁
コストコは すぐ近くにあるけど 毎日駐車場は車でいっぱいやよ❗
最近 行ってないなぁ~😅
こんにちは (コスモス)
2021-09-23 16:50:24
新居のお祝いが アマゾンのカード
今風ですね

コストコの真鯛 私も よく買いました
おいしくて 安いですよね(^^♪
火曜に行った時は 売ってなかったです
コストコの大人キットカット こういうの あったのね
じっくりさがさないとだめですね
広すぎて 今回は 長く歩くと足の痛みあり
早々に帰ってきました(^^;
Unknown (bokupen5years)
2021-09-23 18:32:17
さおぺんさんこんばんは。

コストコのミニドッツ可愛いですね😆
行ってみたいですコストコ、友達にもらうものみんな美味しいので✨
Amazonのカードは嬉しいですね!
ミニ段ボール可愛い💛
いつもコンビニで気になっていたんです。参考になります。
Unknown (gako1954)
2021-09-23 20:33:13
こんばんは♪
コストコの真鯛 気に入っていただき嬉しいです😃
程よい脂ののりが美味しいのよね^_^
お嬢2号が「パンパースの割引が10月3日までだからコストコへ行きたいんだ」と、先ほど言っていました。会員カード要員の母(わたし)が必要だからね。
って事で コストコへ行きまーす。
楽しみです。^_^
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-09-24 08:39:07
@shokora1129 ☆shokoraさん

おはようございます😊
素敵な新築✨🏘のおうち、働き甲斐があるってことでガンバるしかないですね💦

shokoraさんちはコストコ行かなくても、お嫁ちゃんが鶏の丸焼きもしてくれるし、食材豊かな国際料理🍳毎日がコスショコ!?
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-09-24 08:43:24
☆コスモスさん

おはようございます😊
親しい間柄ならまあコレで😅
お返しは辞退した代わりに、永久新居でお茶できる会員になりました😁

若い世代は、お祝いの風習自体がなくなるかもですね💦

コスモスさんも真鯛を買ってましたねー。白身魚を食べる機会が少ないので、堪能しました❤行ったときも5パックくらいしか置いてなかったです。いつもあるわけではないのかな?
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-09-24 08:49:00
@bokupen5years ☆ぼくぺんさん

おはようございます😊

涼しくなってきて、ドーナツ🍩気分になっていたので、買っちゃいました。小振りでおやつに良いです😋ぼくぺんさんなら作れちゃいますね❤

そうそうコンビニで見かけますね。
この段ボール小箱、可愛いですよね❤
磁石で箱こフタが閉じて再利用もできそう。友達もそれを喜んでました。チャージ代のみなので、カードだけよりギフトにはよさそう🎵
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-09-24 08:52:41
@gako1954 ☆gakoさん

おはようございます😊
gakoさんオススメのお陰で美味しいものに出会えました❤サーモンほどでなくても程よい脂!そのとおりでした🎵

コストコ行ってらっしゃーい。
お買い物内容の報告楽しみにしてまーす😊
平日でも結構な人出でしたよ💦
外ベンチでは子連れママ友おやつ会してました🎵
Unknown (mahomiki)
2021-09-24 08:54:59
青い花です

新築祝い、なかなか難しいですよね。
鏡とか額縁入りの画とか複数貰うと、結構置き場に困りますし💦
こちらから贈るときは、花かお菓子+ギフト券が定番です。

コストコは近所にないので行ったことがありません。たまに雑誌とかで特集されてるのを見ると面白そうだなと思います。
Unknown (rakoru)
2021-09-24 14:21:29
さおぺんさん、こんにちは。
コストコのミニドッツ、ご近所さんからいただいたことがありましす💓
美味しくて、すぐになくなってしまいましたがっ😅
実はまだ、コストコ行ったことがなくて。
コロナが落ち着いてきたから、行ってみようかな。

新居のお祝いや誕生日プレゼント🎁など、
最近ネタが尽きてたので
なるほど〜✨アマゾンのカード❗️❗️
と、テンション上がりました😄
今年の姉への誕生日プレゼントにしようと思います✨

中秋の名月。
曇り空でしたが、こちらもきれいで、しばらくながめていました😊🖐

コメントを投稿