おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

久々ららぽ

2021-09-11 23:13:53 | おでかけ
ゴディバのショコリキサー✨

数日前、再びムスメが眼鏡のネジを失くし、イライラ💢
定期的にネジを確認するように、専用精密ドライバも渡してあるのに!!

市外のメガネ屋さん、平日帰宅遅いムスメ、なにより授業中ないと困るでしょ!

週末混みそうですが、朝イチでショッピングモールに行ってきました。
平時の週末の人出ではないけど、まあまあ混み合ってますね(特にカルディ💦)

朝一のメガネ屋さんも混み合ってました。ネジを直してもらい、スペアのメガネ👓も注文。

ちょい高いフレームでしたが、カード会員割やポイントで千円ほどお安く。まあ、自分の相棒だから気に入ったものがいいね👍

メガネの出来上がりを待って、フードコートでランチ。



ワタシは、溜まっていたポイントでローストビーフ丼無料。やったー!



ムスメは炭焼きカルビ丼。
2人でギュウギュウ❤でした。

ららぽーと、半年ぶりかも。
フードコートは全席アクリル板。まあそこそこの賑わい。

半年の間になくなっていた店舗、旅行代理店、インテリアショップ、和菓子屋、クッキングスタジオ…。

洋服はすっかり秋物。
ムスメのサンダルを購入。





久々にドンクのミニメロンパンやミニクロワッサンを買った。



おやつに、前から狙ってたゴディバのショコリキサー!!台湾の空港で飲んで美味しかったの。



これはダーク72%。カカオ含有量やフレーバーは色々。なぜか、ゴディバがすみっこぐらしとコラボ中だそうで💦庶民層の取り込みか!?

ゴディバといえば、まだこれほど日本での知名度が無かった昔、返還前の香港のゴディバに入り、あまりの高額に回れ右してお店を出た記憶が。隣のテナントがフェラガモだったから、入る前に気づけよ!って話ですが😅

今回はムスメとシェア。カロリーもシェア🎵

しっかりショコラの後味はすっきり、時々口に入るガリっと大きめチョコチップが至福。むふふ。

部活と農作業の男子たちへのお土産は、定番銀だこ!なんと、銀だこも貯まったポイントで無料。本日ポイント消費デイだった。

混んでいたカルディを見れなかったのが残念。平日なら空いてるかな?

ムスメのメガネのネジ紛失に苛立ったけれど、思えばムスメとおデート❤して美味しいモノ食べてラッキー✨な半日でした。

アンラッキー、アン食べちゃえばラッキーに✨お後は甘すぎかしら😅




















14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかあ天下)
2021-09-12 06:37:55
メガネも今は,1時間待つだけで、
新しいの作れるのよねぇ
待ち時間に、あれこれ余分な物ショッピングしてしまいます。
ゴデバのチョコは食べる物でなくて、
見る物でした。
甘そうですがそんなに甘くないのですね
ポイントでたくさんお買い物
美味しいもの食べられてよかったです。
ポイント貯めるのは大変ですが、
使うときのお得な感じ良いですよねぇ
良いお買い物ができました!
Unknown (たいぴろ)
2021-09-12 08:53:40
ゴディバのチョコリキサー、以前1番白いやつを飲んだらメチャクチャ甘くて、私的にはダメでした。これは甘さ控えめだったかな?
磐田のららぽ、行った事ないけど友人が勤めているので何となく身近に感じます、、笑。
Unknown (kadokado03)
2021-09-12 09:09:44
美味しい食べ物、しかもポイントで無料なんて幸せ感じますよね。
ゴディバは濃厚そうでとっても美味しいそうですね。

スペアの眼鏡って必要ですね。長男も作ってすぐに壊したので、直した時にスペア作りました。
最近、ドンクも行ってないです。ミニクロワッサン食べたいな
Unknown (min-mikachin)
2021-09-12 12:39:06
おはようございます✨

ムスメさんとのおデート❤️👫❤️
美味しいご飯食べてデザートも😋✨
いいですね🎵
ムスメさんのメガネのネジのおかげかな🤭

さおぺんさんポイント上手に使ってる🎶
お買い物上手ですね✨
Unknown (shokora1129)
2021-09-12 13:40:04
shokora1129です。
さおぺんさん こんにちは(^_^)
ムスメちゃんのメガネのネジの紛失が取り持った二人のデート♥️
なんやかんや言っても 楽しかったみたいね🎵
ローストビーフ丼 無料❓️
ポイント溜めたなぁ~ アハ😁
ムスメちゃんは カルビ丼か(^○^)
ショコリキサー 羨まし過ぎる😂
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-09-12 21:22:33
☆かかあさん

メガネ👓もお安くなりました。
待ち時間にブラブラできるショッピングモールの眼鏡屋さんは使い勝手がよいですね😉

敷居が高いゴディバ、甘さスッキリで美味しかったですよ🎵

ポイント一気に使ったので、またコツコツ貯めます😅
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-09-12 21:25:23
☆たいぴろさん

一番白いヤツはホワイトチョコで甘そうですね。カカオ含有量が高いビターなものは甘くないかもです😋

磐田のららぽ、テナントがしょっちゅう代わり、行くたびドキドキします。お勤めの方も大変な時期ですね💦
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-09-12 21:30:18
@kadokado03 ☆くまこさん

いつもくまこさんの美味しいモノにヨダレ垂らしてますよ🤤

ゴディバはチョコのアイスも高級感ある美味しさです✨

メガネ👓は壊れますよね。
メガネに限らず、モノの管理が苦手なのが心配です。結局親がフォローすることになるのでガミガミしてしまいます💢
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-09-12 21:33:47
@min-mikachin ☆ミンミカさん

こんばんは🌛
ネジのお陰様で😁
こどもの世話を焼いた後は、大手を振って美味しいモノ食べれますね😋それもよし。

ポイントが貯まったということは、それだけお金を使ったってことですよね💦
またコツコツ貯めます😅
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-09-12 21:37:14
@shokora1129 ☆shokoraさん

ネジのお陰で、ムスメとおデート❤
久々のショッピングモールぶらり、楽しかったです🎵

お肉も美味しかった😋無料だとさらに。

shokoraさんは名前からしてチョコ好きですか。ゴディバのショコリキサー、美味しかったですよ🎵
食べてばっかり😅

コメントを投稿