おもしろ過ぎるタチウオ6回戦! | エギングクラブ 上天草支店

おもしろ過ぎるタチウオ6回戦!

 

今回はMさんが付き合ってくれました。

 

流れ物も多い状況から早めの待ち合わせして、水面のゴミを避けながら向かいました。


モーニングにありつき、下げで濁り、水潮、ゴミだらけになる前にと…。





ちと違ごた、朝一のモーニングサービスはありませんでした。

 

こうなるとヒットパターンを見つけるまで苦労するのですが、これがまた楽しい音符

 

Mさんが連発し、置いていかれます。

 

こちらも自分なりに探ります、自分のファーストヒットは早巻きでした。

 


そして目標の良型も出ましたラブラブ

 

産卵後か?6F無く細い(笑)ようですが顔が いかつく、けっこう長い様な!?






 

測ってみると余裕でドラゴン認定キラキラ

 


それからもなかなか渋く、たまにあたるも掛けきれず!

 


あまりにタチウオの勝ちが続き、テンヤチェックしてみるとフックが捩じれてますガーン

これじゃ掛からんはずです!

 

ドラゴンサイズはだいたい1K後半~2kgだそうで、それが暴れるので、この辺も小まめにチェックするべきと思いました。

 


新品テンヤに替えると、とたんに勝ったり、負けたりと善戦(笑)

 


そして、かなりの重量感からこれもドラ…!?




 

と思いましたが美味しそうな110デブゴンラブラブ

 

 

最後までタチウオが勝ったり、人が勝ったりで、時間まで楽しめました。

 

入れ食いする釣りも良いですが、個人的に少々難易度高い方が楽しいですね!


まあ、安心して楽しめるには晩の肴、食材を確保してからの話ですが( ´艸`)

 

「くそ!」「くそっ!」「やった!」「あ~外れた~!」「良かった~!」てね音符

 

 

実は今日新リールをデビューさせました。

良かったので紹介します。

何個も所持してますが、廃版になったBV8の代替え機種にあたるのか?

 

 

 

 

替えのダブルハンドルとシャロースプールが付属してます。





これ1つで大概の釣りに対応出来ますね!



竿は「ダイワ鏡牙63B-2」とこのリールで自分的ボートでは万能セットです!





このリール、この値段でドラグが鳴るのと、道具無しでスプール外れシャフトのベアリングに注油しやすいのもお気に入り♥


BV8と比べると、ギヤ比が少し下がったですが、さらに軽くてコンパクトで、ドラグの出方もスムーズになった様な感じです!

 

 

 


あ、それから同行者に特大出て船頭はサイズが・・・的な

 

今日は船頭に特大が出る日でした!


でも十分な釣果ですよ!




 

5F含め食べきれん位はあります。


お疲れ様でした。

懲りずにまたお願いします。




かなり旨かった♥

 

 

 

※アメンバーは絡みのある方しか承認しておりません。

何故に記事を限定にするか御察しくださいm(_ _ )m

 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 上天草情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 天草情報へ