りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

りんごちゃんゆかりの地・芝生公園で新緑を楽しむ♪

2021年05月05日 | りんごの思い出
これほどお天気が安定しないゴールデンウイークも珍しいですね。

ようやく晴れた「みどりの日」買い物ついでにちょっとだけ、近場の公園で新緑を見て来ました。

眩い緑



りんごちゃんが大好きだった芝生公園です。

密を避けてお外ライフを満喫している家族連れの方も多く、所々にレジャーシートが見えます。

青、白、緑



昨日は「みどりの日」にふさわしい、初夏のような一日でした。

陽気に誘われ公園内を散策していると、可愛いワンコを連れたご夫婦に会いました。

 チワワのミロ君



13歳4ヶ月のおじいわんですが、穏やかそうな子で初対面の私にも擦り寄ってくれました。

久しぶりのワンコ感触・・・ハア~芝生にワンコってやっぱり合いますね。

この公園には何度りんごを連れて来た事やら。本当に大好きな場所だったんですよ。



ふう~半袖でも良かったかな~?汗ばみながら園内散策は続きます。

あっ、今も咲いてたんだ・・・公園の一角で懐かしい花を見つけました。

レンゲツツジ



晩年週に3回通院をしていたりんごは、治療後のご褒美として公園に寄るのを楽しみにしていました。

りんごが亡くなった13年前。ちょうど昨日と同じ頃、レンゲツツジの前で写真を撮ったんですけどね。

 撮影終わったら早く帰ろう~



身体がしんどいのに、我慢してモデルをしてくれたのでしょう。りんちゃん、ごめん・・・

 ゴールデンウイーク最終日は「こどもの日」ですが、富山は朝から雨風なの。

あいにくの空模様で、お子様連れの方やワンコ連れの方は行く場所に困っているでしょうね。


 家族と一緒なら平気 りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿