りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

お盆休みの過ごし方♬

2022年08月12日 | 趣味・お気に入り
昨日の「山の日」を皮切りに、3年振りに行動制限の無いお盆休みがスタートしましたね。

大好きな家族の元に帰る人、迎える人、コロナと熱中症に気を付けて楽しんで下さい。

私はカレンダー通りなので今日は仕事ですが、ラッキーな事に13日・15日は休み~

お母さんもお盆休みにゃ



今まで無縁だった「お盆休みを満喫する人」になれるんだ・・・と喜んだのも一瞬。

パパさんは仕事だし、真夏の帰省は予定していないし、どこに行っても暑いし、家から出たく無いし~

読書しよう



市の図書館で貸出予約をしたけど、なかなか順番が回ってこない一冊「ぼく モグラ キツネ 馬」

※人間の「ぼく」がモグラ・キツネ・馬に出会い、仲間を増やしながらあてもない旅をするお話です。

「ぼく」が生きていく中で悩んでいることを彼らに相談し、主にモグラが進行役となりつつ、みんなで会話をしながら旅を続けていきます。


インクのニオイを嗅ぐとトイレに行きたくなる体質なので、図書館や本屋ではマッハで本選びをします。

本屋に立ち寄りほんの数分でレジに並んで買ったもう一冊が、亡き父の愛読書だったこちらです。

文藝春秋



入院中の父は毎月10日「文藝春秋」の発売日を楽しみにしていました。

難しい雑誌なので父みたいに熟読は出来ませんが、今回の購入目的はこれです。

芥川賞受賞作



全文掲載されている高瀬隼子さんの「おいしいごはんが食べられますように」を読もうかなと思っています。

棚ぼたのような私のお盆休みは、エアコンの効いた部屋で読書、時々お昼寝、気が向けばアズゴンに遊んでもらう。

気が向けば遊んであげるにゃ



連日の猛暑であずきちゃんもヘロヘロ気味ですが、相変わらず食欲旺盛なので助かっています。

しっかり食べてしっかり寝て・・・厳しい残暑の過ごし方をアズゴンから学ぼうと思っています。

りんごちゃんも気を付けて帰っておいで!みんな首を長くして待ってるからね。


お土産いっぱいで鞄がパンパンですぅ りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^-^*) (kyonk)
2022-08-12 19:34:12
こんなご時世ですし、お家時間を楽しみたいですね!
私も「おいしい…」読みたくて文藝春秋を買った口(^_^;)
読み易くてあっという間に読めました
時々、全然先に進めない文ってありますよね?私だけ?!

「ぼく モグラ…」はイラストが魅力的だなぁ、と思いました
中身はどうでしたか?
kyonkさんへ (りんごママ)
2022-08-13 07:27:29
お~!kyonkさんも「おいしい・・・」を読破されたんだ。
しかも「文藝春秋」でというのが嬉しいです。

「ぼく モグラ キツネ 馬」は今まで見た事が無い本でした。
まず色ですね。モノクロの世界がひろがる本です。

どのページから開いても大丈夫な本。
深く心に沁み込む本。
機会があったら手にしてみてください。

コメントを投稿