花壇のゼラニウム ーナツメグゼラニウムとシナモンゼラニウムー | 時をこえて ー百年の庭ー

花壇のゼラニウム ーナツメグゼラニウムとシナモンゼラニウムー

テラスの花壇でかわいらしい花を咲かせていますナツメグゼラニウム。

 

淡いピンクの蕾もあり、寒さに負けずに頑張っています。

 

昨年の4月に2株購入し、

 

5月にはたくさんの花を咲かせましたナツメグゼラニウム。

 

斑入りの葉が美しく、葉に触れるとハーブの香りがしました。

 

しばらくはテラスのテーブルの上に置いていましたが、

 

その後ろにはシナモンゼラニウムやペラルゴニウムの姿があり、

 

ペラルゴニウムは今も同じ場所で

 

花を咲かせています。

 

シナモンゼラニウムは昨年の4月に購入し、

 

その時はひとつだけ花が咲いていましたが、

 

その後は草丈が伸びるだけで花は咲きませんでした。

 

今も葉だけですが、元気なシナモンゼラニウム。

 

ナツメグゼラニウムと一緒に置きますとこのようです。

 

光が当たりますと、淡いピンクに見えますナツメグゼラニウムの花。

 

その後ろに見えますピンクのゼラニウムは、

 

昨年5月にサーモンピンクの花を咲かせていたゼラニウムです。

 

寒さのために葉はすっかり赤くなっていますが、

 

元気にテラスの花壇を飾る鉢植えのゼラニウムでした。

 

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ