Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

☆ポルトガル語のリンクページです!!


Vamos aprender Português comigo. チョキ


リンク1 ・・・・・・ 月 季節 曜日 時間 数字 時 

           カレンダー 家族 


リンク2 ・・・・・・ 天気 住居 家具 電気製品 色 

           台所用品


リンク3 ・・・・・・ 衣服 形 場所 よく使う表現

           形容詞 

リンク4 ・・・・・・ 動詞


リンク5 ・・・・・・ ちょっと休憩


リンク6 ・・・・・・ 食材 調理方法 サッカー用語

           写真用語 医療用語 身体


リンク7 ・・・・・・ レストランのメニュー オリンピックスポーツ


リンク8 ・・・・・・ よく使う熟語


リンク9 ・・・・・・ 動画を使ってポルトガル語の書き取り&聞き取り


リンク10 ・・・・・ CELPE-Brasポルトガル語検定

おはようございますニコちゃん


この週末、結構片付けが進みました。

後は、船便が届いてから、また考えることにします。



今回、家電もいくつか買ったんですが、その1つがダイソンのコードレス掃除機です。

Amazonのセールで買いました。


コードレスといっても色々種類がありますが、次男の所で買った物が良いと聞いて、ググってみました。


V12 Detect Slim Absolute(SV46ABL)です。


何がすごいって、スイッチを入れるとグリーンLEDで照らすので、床の埃がよく見えるんです。




だから、丁寧な掃除機がけになるし、埃の取り残しがなくきれいに掃除できます。


当然、充電式のコードレスなので、持ち運びも楽だし、充電ステーションに他のパーツもまとめて置けるので、ノズルの交換もし易いです。


今までの掃除の仕方では、かなり埃の取り残しがあっただろうなと思います。


日本では自分で掃除をしなければいけないので、こまめに掃除して、汚れをためないようにしたいです。







 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.