先日私は、兄のことですごく心配なことが起こり、他に誰も頼る人がなく、
 
 
どうしょう。。どうしよう。。。と、
 
 
ひとりで、オロオロゲロー して、帰宅してから大泣きしてしまいましたえーんあせるあせる
 
 
 
 
こんなとき、他に家族がいたらきっと、
 
「どうしたの?なにかあったの?」
 
と、心配してくれるのに、
 
2年前に父は亡くなり、母も介護施設に入ってしまったので、
 
 
兄がいなければ、身近に頼れる人は誰もいません。
 
 
 
心細くて、ひとりで泣いているとすぐに。
 
 
「どうしたの?どうしたの?」
 
 
という、たくさんの声がきこえてくるような気がして見ると、ぬいぐるみ達が心配そうに、オロオロしていました。
 
  

 

 
そーだ! 私にはこの子達、家族がたくさんいたんだおねがい
 
 
 
 
事情を話すと、
 
 
「うんうん。それは心配だねしょぼん
 
 
「困ったね汗
 
 
「でも、きっと大丈夫だよ真顔
 
 
いろいろな声が聞こえてくるような気がしました。
 
 
 
 
 
リカちゃん達も、
 
なんとか力になってあげなくちゃラブラブビックリマーク
 
という雰囲気を目いっぱい出してくれて、本当に心強く思いました。
 
 
 
そーだっだ!! 笑い泣き
 
ぬいぐるみやお人形って、大事にしておくと、こんなにも心の支えになってくれるのか、ということを、今更ながら改めて実感しましたよଘ(੭*ˊᵕˋ)੭
 
 
ぬいぐるみやリカちゃん達の助けもあってか、兄は何事もなく無事に帰ってくることができたのです。
 
 
 
兄は、私のぬいぐるみ好きへの最高の理解者です。
 
 
 
これは、先日の私の誕生日に、兄が書いてくれたぬいぐるみの絵です。
 
 
 
ぬいぐるみマンションの1階に住んでいるこの人達が、モデルになってます。
 
 
2階と3階の住人の絵ももらいました。
 
 
兄が描いてくれたぬいぐるみの絵は、今まで数えきれないほど、もらってあります。
 
 
 
たまには、リカちゃん達を描いてとリクエストしたのですが、
 
「ええーっえっあせる リカちゃんか~。。難しいな~」
 
と言って、今回は書いてはもらえませんでしたグラサン
 
 
 
きょうだいって、大人になるにつれ、徐々に距離ができてしまったり、遺産相続などで決裂してしまったり、という話をよく耳にします。
 
 
私の場合は、歳を重ねるごとに、きょうだいという存在の重要さに気づき、大切にしたい気持ちが高まってきています。
 
ま。相続でもめるような遺産なんてなかったのが、良かったのかもしれませんがにひひ
 
 
誕生日に、兄やぬいぐるみ達と食べたケーキ♪
 
 
 

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ
にほんブログ村 

 


生き方ランキング