こんにちはセキセイインコ黄

 

 

今回は、一部マニアグラサン?の方々からの 熱いリクエストにお答えし、ぬいぐるみマンション3階に頭だけで存在している、謎のぬいぐるみ、クマのポーチさんをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

ポーチさんは、2005年頃 那須のテディベアミュージアムからやってまいりました。

 

 

ポーチクリニックの院長で、内科のドクターです。

 

 

ぬいぐるみが住んでいるかわいさ村には、内科、外科、精神科のドクターがいます。

 

その中でもぬいぐるみにとっては、内科は一番需要が少ないんですけどねにやり

 

でも、たまにいるんですよ。おなかが痛いとか、言うやつが。

 

 

ポーチさんは、なぜ頭だけで存在しているのかと言えば、その名の通り、ぬいぐる型のポーチだからです。

 

 

 

ほらね。頭の所が開きます(・・・って、表現が怖いよドクロ)

 

 

 

私は大人になってからはこのように実用性のあるぬいぐみに強く惹かれるようになりました。

 

 

が、しかし叫び! 実用的に使おうとしても、なんだかかわいそうで使えないのです。

 

 

でも、実用性も兼ねてる、と思うと、単純に嬉しくなってしまうのです音譜

 

 

 

 

この、都知事のにゃんさんだって。

 

 

背中にファスナーついてます。

 

 

 

ひよこのトリニータさんも。

 

 

 

 

 

コインケースになってるんですよお金

 

 

 

 

 

ピクニックワールドのリーダーとやるちゃんも。

 

 

 

 

 

背中からなにか入るようになってます。

 

 

 

 
これもたぶん2005年頃に、どこかの100均で買ったミニポーチ?です。
 
これは冬になるとコインケースとしてわりと使っているのですが、長く使っている割にはあまり劣化してきてません。
 
 
物持ちの良さが、ここでも発揮できてるかなにひひ
 
 

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ
にほんブログ村 

 


おもちゃ・玩具ランキング