オーライズジャパン 婚活・人生 応援ブログ

オーライズジャパン 婚活・人生 応援ブログ

婚活からキャリアアップまで
自分を高め明るい未来を実現する為のサポートを行います。

Amebaでブログを始めよう!

みなさま大変ご無沙汰しております。

久々の書き込みになりますが
今回のテーマは協会設立とブログ引っ越しのご報告です。

私は十数年自営をしておりますが
ここ数年は日本自体(世界中)が
ものすごく大変な状況だと感じています。

こんな時代に私に何が出来るのか?
自身の生き残りだけでなく世の中にどういった
貢献が出来るのかを考え続けておりました。

なかなか答えも見つからず鬱々とした毎日。
そんな時はビジネス本を何冊読んでも
コンサルの話をいくら聴いても
全然回路が繋がらないんですよね~。
挙句の果てに僧侶や神主、占い師にまで相談する始末。
コーチがである私がこんなんで良いのかと
自分を責める日々を過ごしていました。

そんなある日、
天の啓示のように頭の中のピースが
ピタッとはまる瞬間が訪れました。

「自力より他力! 集いに利あり 
 志の有る皆の力を結集するのだ!」


文章にすると心配されてしまいそうな感じですが(笑)
至ってまとも、本気です。

ものすごく簡単に説明しますと
①全国から婚活サポートしたいキューピッドさんを募集

②私がこれまで培った知識、経験をコンテンツ化して
 キューピッドさんに提供

③キューピッドさん同士が抱えている
会員さん(出会いを求めている人)をお見合いさせる

こんな感じです。

人を幸せにして正当な収入を得る。
極めて真っ当なビジネスではないでしょうか?

そんなビジネスを一緒にやっていくパートナーである
キューピッドさんをサポートする為の協会を設立します。

名付けて

全国キューピッド協会

そのまんまですね。

もしこのブログを見てくれた人の中で

面白そうだと感じてくれた方がいたなら是非ご一緒しませんか?
経費もほぼ掛かりませんしすぐにスタート出来ます。

不景気な時に流行る煽り系の広告(楽に大金が儲かる系)
にウンザリしてる誠実な副業を求める方に特におすすめです。

これを機にホームページもブログも新しくしたいと思います。
キューピッドさんにとって有益な情報を厳選してお届けしますね。

出来上がりましたら下にリンクを張りますので
もうしばらくお待ちください。
それではまたお会い出来るのを楽しみにしています。
 

何かありましたら下記からお問い合わせ下さい。

oshima7076@gmail.com

 

 

 










 

【イケメン自衛官と結婚する方法】


先日のお茶会で最も食い付きの良かったネタです(笑)。

こんな時代だからこそ婚活市場での自衛官の人気はかなりのもの。
男性の私からしても中身、条件共にオススメですもんね。

具体的にどこで接点を持ち、どういうポジションで、どういう会話で攻略(人脈を形成)していくか?

まさにマーケティング&セールス活動なのです。


自衛隊ファンの女性がいらっしゃいましたら次回のお茶会にて

コッソリお伝えしましょう!

ご相談、お問い合わせはお気軽に下記まで
oshima7076@gmail.com

自粛ムードで婚活も出来やしない(怒)
そう思っているあなた!

確かに動きにくいと思いますが何もしないのは勿体ないです。
何もしないと勘は鈍り、やる気、コミュニケーション能力も落ちてしまいます。
空いた時間にでも下記を試してみてください。

①自分自身の価値観の棚卸し⇒自分の個性、ニーズ、勝パターン、弱点などを分析&書き出して可視化しておきましょう。
思考や行動に迷いやブレが無くなります。

②台本作り⇒いざ異性と話す時が来てもブランクがあるといまいち上手くコミュニケーションがとれません。
ざっくりと話すネタを準備しておくと便利です。
コミュニケーションが苦手な人程準備をしない傾向があります。
そういう方は話すことより聴くスキル、質の高い質問を用意しましょう。リアクションを良くすれば
それだけでも良い印象を与えることが出来ます。

③婚活におけるルール変更⇒婚活で一番モテないタイプは傲慢な面接官タイプです。
男女問わず自分が採点されるのは嫌ですよね!自分のルールを変えてイメトレしておきましょう。
これらがオススメの新しいルールです。

【婚活パーティーにこれから行かれる方へ】

・相手を受け入れる と念じる

・縁を大事に と念じる 

・相手の良いところを見つける。引き出す!

・選ぶ という視点を捨てる

・むしろ選ばれるにはどうあるべきか?と考える

・ドキドキよりもホッコリ

・相手も完璧ではないが自分も完璧ではない

・驕るべからず腐るべからず


☆とにかく明るい未来を信じる

 

上記を頭に入れて臨んでみてください(^^ゞ
それだけでも成婚率がぐっと上がります!!

久々に福岡で勉強会、交流会を開きます。
婚活中の方も人脈を広げたい方も元気になりたい方も、話を聴いて欲しい方も、
コーチング、メントレに興味がある方も是非お越しください

2月18、20、22日の14時~ 博多にて開催
お申込みは oshima7076@gmail.com まで
会費はたったの1,000円!

詳しくはこちらまで