283802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年09月10日
XML
カテゴリ:警備
こんにちは、うさけいです。

前回​の続きです。

ビルではよく警備員が立哨(立って警備すること)していますが、当然意味があってやっています。

入館管理、違法や問題行為の抑止、案内目的等が普通です。

うちのビルでもそういった立哨があるのですが、1つおかしなのが・・・・・


車寄せのある入り口の立哨があります。

これも入り口の立哨なので普通なのですが、問題は時間です。

夜間通用口等特別なものを除いて、入り口の立哨はやっても閉館時間までです。

入り口が閉まるわけですから、いても意味がないからです。

なのにそこだけは入り口が閉まっても立哨します。

夜になり電気も消え真っ暗な中、立っているわけです。


通行人が見たら気味悪いんじゃないの?

真っ暗な中警備員が1人立っているなんて。

こっちもそんな中立っているなんて嫌ですよ。

ではなぜそこだけそんな状況になっているのか?

それには理由があります。


詳しく書けませんが、組織の上の方達が退社する時車寄せから専用車で帰ります。

その際自動ドアは閉まっているので、横の非常口から出ることになります。

その際、ドアサービスをするのですが、そのためだけにいるわけです。


それだけのために立哨・・・・・


普通なら19時閉館でそれで立哨も終わるはずですが、そのために大体22時とかそれ過ぎまで立哨しています。

それで先日酷いことが・・・・・


何と夜中(というより朝?)の3時過ぎまで立哨していたのです。

もちろん交代でですが、余っている人員もいないので、無理に防災センターから1人出して立たせてました。

上の方が1人遅くまで残業していたためです。


何このシステム?

駐車場から直接乗ってもらえれば、こんなことしなくていいのに。

3時立哨はさすがに呆然としてしまいました。








にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月10日 08時12分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[警備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.