神様の御縁日 | Adept・Mentor 島津成晃の独り言

Adept・Mentor 島津成晃の独り言

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。
アメンバー、読者登録は記事を書かれている方からのみ承認させて戴きます。
宜しくお願いします。

 本日は神様の御縁日でした。
また内弟子の阿曽、詩乃が主催する瀧行が行われました。
御縁日の祈りは、神様の日ですから祝詞ですが、最初に禊祓い祝詞を詠みます。
祝詞奉上の前に八拍手で礼拝しますが、その前に暫し心と呼吸を鎮めます。
が、本日はその時からクラクラしていて、息苦しさもありました。
八拍手を行い、禊祓い祝詞を奉上し、その頃から徐々に抜け始めました。
何故か、数多くの念が飛んで来ていた様です。
それぞれの思いや念が飛んで来ていて、祝詞奉上しながら浄化されて行きました。

 終了後はかなり楽になりましたが、その時の状態次第で非常に疲れたり、消耗したり、元気になったり、毎回違いますね。

 瀧修行の方は報告が入っていて、無事に終了した様です。
参加者もそれぞれの課題を乗り越えた様だと云う事でした。
詳しい報告は、また伝授の時に聞く事になりますが、良い修行が出来た様で安心しました。

 非日常空間に身を置く事でリセットされる事も多いですから、そう云う機会に巡り合ったら、体験して戴くと良いと思います。
道場の稽古もですが、日常を完全に遮断して集中する時間と云うものを持つと、心と身体の解放に繋がります。

$Adept・Mentor 島津成晃の独り言-banner

読者登録してね