昨日の伝授 | Adept・Mentor 島津成晃の独り言

Adept・Mentor 島津成晃の独り言

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。
アメンバー、読者登録は記事を書かれている方からのみ承認させて戴きます。
宜しくお願いします。

 昨日もいつも通り伝授を行いました。
最近、道場の稽古の後は腰の筋肉ではなく、内側の筋肉、インナーマッスルに筋肉痛が出ます。
なので、マッサージしても楽になりません。
ゆっくり時間をかけて柔軟を行って弛めています。
長年稽古して来て、動きが徐々に内側に集約されて来たと云う事かと思います。
これを続けて行けば、もっと高められるかもしれないですね。

 昨日の伝授は、体調不良で不参加もあり、阿曽と詩乃とマッキーの3名。
出張などの仕事が重ならない限り、必ず参加するこの3名。
その熱意と根性は素晴らしいですね。

 それぞれ、相当な深い案件を抱えていて、苦労しながらも結果を出しています。
時に対処法を相談したり、アドバイスする事もありますが、それぞれ自流を編み出す段階まで来ているので、今後が楽しみです。

 マッキーはまた次のステージへ上がる段階に来た様です。
ここから更に飛躍的に進化して行くと思います。
詩乃も大きな成果をあげて、一回り大きくなった様に思います。
阿曽は現在奮闘中ですが、彼がいなかったら助からない命を救っています。
モグラ叩きの様に出て来るものを一つ一つ対処しています。
相当な負担と思いますが、彼にとっては大きな得難い修行ともなっていると思います。

 我々の仕事では、甘えられたり頼られたり、時に利用されたりする事が良くあります。
仕事の相手や相談者との間の距離感を適度に保つ事が重要です。
いついかなる時でも、自分自身を高い所に置いて、ブラさない事、毅然としている事が大切です。

$Adept・Mentor 島津成晃の独り言-banner

読者登録してね