また『ガラチョ!』ですが、

役者の岬万泰さんはなんだかずいぶん以前から知り合いで、最初はどこでお会いしたんだったか定かではないのですが、FBでは繋がっていて、ご活躍を把握はしていました。

 

ある日、その万泰さんからご連絡をいただき、一人芝居に興味はないか、、、とのお誘い。

私はあまり舞台はやってはいないので、自信がなくノリ気ではありませんでしたが、一応お話を伺ってみようと、多分初めて、二人だけでお会いしました。

 

バイタリティの塊りなのに、柔らかで温かい彼女のお話を聞くうちに、少し興味が湧きました。

でも舞台経験が少ないのに、まして一人芝居なんて、と思いましたが、使用している渋谷悠さんのモノローグを読んでみるとなかなか面白い。

その『岬企画』の企画自体も、ゲームのような、お祭りのような感じで面白い。

そして何より役者としては、ひとつのストーリーを二人の異なったキャラクターで演じる、ということに、すごい魅力と挑戦を感じて、やらせていただくことにしました。

 

コロナ禍のせいだったのか、出演者が一同に集まって稽古をすることは無く、自分ひとりで稽古して、動画に撮って、万泰さんに送って、ダメ出し的なコメントをいただき、そこをブラッシュアップしてまた動画を送る、、、というディレクションで、結局3回送って観ていただきましたが、こういうシステムは初めてだったので、本番まで不安がいっぱいでした。

 

そして本番当日、全ての出演者との初顔合わせ。

 

万泰さんのお人柄のおかげか、出演者の方々が全員すごくフレンドリーで、礼儀正しくて温かくて、みんなきもちのいい素敵な人達で、初対面なのに秒で打ち解けることが出来ました。

 

そこからはラストまで楽しかった~~~ラブラブ

終ってしまうのが残念なほど。

 

万泰さん(右)と、演者のみならずスタッフ&アシスタントの田島きよ乃さん(左)と、心強いサポート、万泰さんのお姉さんのユキさん(後ろ)。お世話になりました。

image

 

そして大好きなガラチョメンバーズ💛

image

 

またこのメンバーとどこかでご一緒できますように。

幸せな経験を、ありがとうございました。

 

そして何よりも、観に来てくださったお客様に、最大限の感謝をいたします。

本当にありがとうございました。

 

 

↓ポチッとよろしく。(@´з`@)ノ゙

役者(演劇) ブログランキングへ

 

 

~~オマケ~~

演者のひとり、村上美緒ちゃんとは、ネオ着物の話題で盛り上がりました!

帯を結ばず背中でたたんで、洋服用の、バックルがオシャレなストレッチのベルトで留めたニュースタイル。

私も今度、真似してみようっと。

先ずはベルトを探さなくちゃ。

imageimage