【ドラマ絵】3回も見ちゃったミステリと言う勿れ | 子乃花堂のイラストブログ

子乃花堂のイラストブログ

絵を描くのが大好き。デジタル、アナログ、似顔絵、少女漫画風味などなど、いろんなタッチのイラストを公開しています。

 

この前の記事でもちょっと書きましたが、今話題のドラマ「ミステリと言う勿れ」。

 

リアルタイムで見たんだけど、もう一度しっかり見たくて録画を見直しました。

 

夕方実家に行ったら母が録画を見ていたので、もう一度見ることに。(後半だけだけど)

 

「子供が父親に構って欲しくてグレましたなんてドラマの中だけの話です」の件は3回も見ました。

 

ということで、菅田くん描きました!

 

最初、ドラマになるって発表されたとき、菅田くんが主人公?イメージ違うなあと思ったんですけど、さすがですね、見たらすっごく面白かったです。

 

原作に忠実なところも嬉しい。

 

要所要所で分かりやすく場面構成されてるのは、脚本家さんの力なのかなあ。

 

80代の母も、面白いと言っていました。

 

漫画だと読み飛ばしてしまいそうなところをしっかり拾って、複雑なストーリーを分かりやすくしてくれているなと感じました。

 

実は瑛太さんもイメージ違うんだけど、きっと彼もやってくれると思います。(何目線?)

 

これからがますます楽しみなドラマです。
 
 
そういえば、今日1月15日は"いいいちごの日"なんですってね。
「とちあいか」という品種です。
 
いつもお世話になっているイチゴ農家さんが、去年までは「とちおとめ」を作っていらして、大好きだったのですが、今年から「とちあいか」に変えたそうです。
 
こちらも甘くてジューシーで美味しいです。
 
いちごは洗わない方が美味しく食べられると聞きました。
 
朝とれたてのいちごをリーズナブルに手に入れられるのは、やっぱり産地だからこそですね。
 
いちごを頬張るときの幸福感、冬の楽しみです。
 

***************

 

ひっそりランキングに登録しています。

応援クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング