【ドラマ絵】鎌倉殿の13人のガッキー | 子乃花堂のイラストブログ

子乃花堂のイラストブログ

絵を描くのが大好き。デジタル、アナログ、似顔絵、少女漫画風味などなど、いろんなタッチのイラストを公開しています。

 

鎌倉殿の13人、見ています。

 

出てくる人が結構みんな好きで。

 

ガッキーも小池栄子さんも大好きなんです。

 

もちろん小栗旬さんも好きですけど、やっぱり女性に目が行きます。

 

時代劇というとどうしても男性中心のお話が多いけど、この時代の女性の強さに驚かされます。

 

私は命を賭けてここに来たんだからあなたも命を賭けて嘘をつきなさいって、言える???

 

そして、挙兵なんてしなくていいって言ってた義時も、頼朝に「頼りになる弟だ」って面と向かって言われたら、「ははっ!」って言っちゃうんだね、そういう時代なんだね。

 

いろいろと不便で残酷な時代だけど、自分の信じるもののために生きていた時代。

 

生きがいがあったんだろうなあとそこだけは羨ましく感じます。

 

まあ、みんながみんなそうじゃなくて、ただただ不運で辛いだけの人生を送った人たちも、星の数ほどいたんだろうと推測しますが。

 

結局、時代のせいにしても仕方ないから、生まれ落ちたその時代や立場を精一杯生きるしかないんでしょうね。

 

あれ、なんの話ししてるんでしたっけ。

 

ガッキーにならどんぐり投げられてもいいって話でした。

 

***************

 

ひっそりランキングに登録しています。

応援クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング