大学祭 | 子乃花堂のイラストブログ

子乃花堂のイラストブログ

絵を描くのが大好き。デジタル、アナログ、似顔絵、少女漫画風味などなど、いろんなタッチのイラストを公開しています。

若者たちの集い、大学祭におじゃましてきました。

 

なんかあんまり学祭っぽいとこ撮れなかったww

 

人が写り込んじゃうし。

 

なので、葉っぱが綺麗に色づいた木々を。

 

赤い紅葉はあまりなかったなあ。

 

 
一本だけ実が鈴なりの柿の木があったんですが、鳥も食べないってことはあれは渋柿だったのかなあ。
 
改めて、大学のキャンパスって広いですね。
 
出店やら展示物やらバンドの発表やら、若者たちが楽しそうにしている姿はいいですね。
 
ある展示室ではイラストをいっぱい並べてNFTについて説明してくれていたので、お兄さんにいろいろ質問しちゃいました。
 
NFTってちょっと怖くて(いや分かってれば怖くないんでしょうけど)自分では手が出せないけど、先駆けて取り組んでいる大学生がいることに感心してしまいました。
 
もう年寄りにはついていけないよ。
 
NFTとは「代替不可能なトークン」という意味だそうです。

 

デジタルデータはコピーとか複製可能だったわけですが、複製できないような仕組みを付与したのがNFTだそうで、要するにデジタルで描いたイラストも唯一無二の価値を持つことになるんですね。(もちろんイラストだけじゃなく、他のゲームやアートなども)

 

私ではうまく説明できないので、ちゃんと知りたい人は検索してみてくださいね。

 

ああ、NFTの話になっちゃった。

 

とにかく、学祭、楽しかったですwww

 

自分が学生の頃を思い出すと、あれからずいぶん遠くまで来ちゃったんだなあ〜としみじみしてしまいました。

 

***************

 

ひっそりランキングに登録しています。

応援クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング