【クリスタ】柿を描いてみました | 子乃花堂のイラストブログ

子乃花堂のイラストブログ

絵を描くのが大好き。デジタル、アナログ、似顔絵、少女漫画風味などなど、いろんなタッチのイラストを公開しています。

先日スマホのOSをアップデートしたんですよ。

 

そして、再セットするときにパスコードの設定を強くお勧めされたので、思わず設定したら。

 

開くのがめちゃくちゃめんどくなりました!

 

今まで手持ち無沙汰だとついついスマホを触っていたのですが、面倒さが先立ってあまり手に取らなくなりまして。

 

でも、テレビ見てるとやっぱり手元が寂しくて(最近、テレビだけを集中して見ることができなくなりました)。

 

今日はクリスタ 引っ張り出して家にあった柿を描いてみました。

 

 
色塗りもほぼ鉛筆ツールでやったんですが、やっぱりアナログのような描き味にはならなくて結構難儀しました。
 
下の色と重ねて混色を作るには設定を変えなければならず、筆圧やブラシ濃度なんかも関係してくるので、アナログと同じような塗り方をしていてはダメなんですね。
 
本物はもっと艶があってきれいなんですけどね〜。
 
 
さっきも書いたけど、もうずっと前からテレビだけを集中して見るってことができません。

 

一瞬も見逃したくない番組の時は、何もせずに見るんですけどね。

 

流れが分かればいいや〜って内容の時は、だいたい手元で何かしてます。

 

ご飯食べたり編み物とか刺繍とかお絵かきとか。。。

 

テレビに限らず、ひとつだけに集中することがすごく苦手になってきちゃいました。

 

本当はひとつのことに集中したいのですよ。

 

「〜しながら」っていうのは結局何も身になってない気がするんです。

 

皆さんはどうですか?

 

***************

 

ひっそりランキングに登録しています。

応援クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング