【中学受験向け】入試当日のスマホ忘れを防ぐ方法 | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

入試当日にスマホを持っていき忘れた、、、

 

子どもが受験できなくなる訳ではありませんから、何とかなりますが、

待ち時間に済ませようと思っていたことができなくなったり、困ります。

何とか防ぎたいですね。

 

1週間くらい前から、カバンを変えない、というが一つの方法です。

子どもも同様で、入試に必要なものは1週間前から準備できている、という状態にすれば、

当日、あたふたすることがありません。

 

交通機関の心配があると、そちらに気を取られます。

1,2回くらいしか行ってない場合は、

平日に、集合時間に合わせて、事前に一度、その学校に行くといいと思います。

 

※以前にも書いていますが、

5年前の長女の入試の際、私は地下鉄の出口で迷い子になる、という失態をやらかしました。

今では笑い話ですが、あれで落ちていたら、長女に恨まれています。

3回くらい行ったことがあるので余裕だと思っていたのですが、

緊張しているせいだと思います(それ以上に、私が方向音痴だから、、)、

とっさに何番出口から出たらいいか、わからなくなってしまったのです。

プリントアウトしておくのも一案です。

 

 

 

 
 

================================
 

すべての学年で、教室での授業と、

ZOOMを使った双方向型授業と、同時並行に実施しています。

少しでも体調に不安がある場合は、ZOOMで出席していただけます。

 

小5・小6・中2・中3クラス、生徒募集中!

2023年2月末の閉塾まで、最高の受験指導を目指します!

 

2023年3月から、学習塾を経営したいという熱意のある方、場所をご提供致します。

どうぞご連絡ください。

 

================================

 

 
 
最新情報を提供しています。
 
 
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村

 

 

 

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村