【中学受験向け】入試当日の準備 | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

自分の子どもが本当に受かるかどうか。。。

心配は受験が近づけば近づくほど大きくなります。

心配な場合は、模擬試験に近い結果がでると考えて、確実な学校の受験準備を進めておくべきと思います。

 

昨春・今春の入試では、入試会場での食事が大幅に制限されました。

これまでは、午後会場に早く到着して、午後会場で食事、ということが

可能だったのですが、今年は昨年よりも厳しい制限が取られ、

多くの午後会場で飲食禁止になりました。

 

特殊な例として、ホテルのデイユースを使った方がいます。

昼間は比較的お安く使えることもあり、

試験会場の近くにホテルがある場合は、この方法が使えます。

子どもを入試会場に届けた後、保護者はホテルで待機できます。

午前受験を終えた子どもを迎えに行き、ホテルで食事を取らせ、

午後会場に移動です。

 

近くにレストランやカフェがあれば、それで済むと思いますが、

ホテルを予約しておくというのも一案です。

 

来春は今年よりも大幅に緩和されますので、

あまり心配いらいないと思いますが、

一応、午前会場から午後会場へのルート検索はしておいてもいいと思います。

ルート検索は、所在地で検索をかけて、ドアtoドアの時間を把握しておくのがいいと思います。

 

 

 

================================

中3クラスは、満席です。キャンセル待ちのご連絡を受付中です。

中2英語クラス(金曜日)・中1英語クラス(水曜日)は、空きあります。

小6クラスは、数名の空きがあります。

個別指導枠は満席に近い状態です。

2023年2月末の閉塾まで、最高の受験指導を目指します!

 

2023年3月から、学習塾を経営したいという熱意のある方、場所をご提供致します。

どうぞご連絡ください。

 

================================

 
最新情報を提供しています。
 
 
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村

 

 

 

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村