最近、とある有名な芸能人の男性と何度か遊ばせて頂く機会がありまして思ったのですが、

とっても性格が良いんですよ。


性格が良いと言うか、なんか同じ男性だけど「好きだわ~この人」って思っちゃう(ホモじゃない)。

で夜中に考えて到達した結論がありましてブログとか書いてます。

 






例えばパンづくりが趣味で、近所にパンを配っていた女性。

口コミで広がって、待つ人が出始めて、

お金を払う人まで現れた。


そうこうしているうちに、「パン屋」になった。

そういうパン屋さんの話しってよく聞きますよね?

 

 

 



これって、

「得意だった事」が膨らんで
仕事になったパターン。





北海道随一のヒーラー鳴海修平さんは、

高校生の頃に「お店のヒーリング」を始めた。

「ビールを奢るからうちのバーをヒーリングして」とか口コミで広がって、

最後にはヒーリングの仕事へ。

「得意だった事」が大きく膨らんで行った。




さて、冒頭の男性芸能人。

「この人、好きだなぁ~」って同性の俺がすぐに思っちゃう。

要するに、

「人に好かれる」という得意な事が膨らんで行ったのが芸能人じゃないか?

という結論に帰結したのです。



分かります?

ラーメン屋は「ラーメンを作る」のが仕事じゃないですか?


芸能人は「人に好かれる」のが仕事じゃないですか?

小さい頃からそれが得意で、

その「得意」が膨らみ始めて、仕事になって行ったんじゃないかなーと。



そう考えたら、

芸能人ってみんな良い人なんじゃね?説が出たのです。




パン屋は「パン作る」のが上手かった人。

マッサージ屋さんは、「マッサージする」のが上手かった人。

芸能人は「周囲の人に好かれる」のが小さい頃から上手かった人。




小さい頃の得意が、大きくなって仕事になるパターン。



まぁ、あってる説かどうかは芸能人じゃないので分かりませんが。

小さい頃の「得意」が膨らんで行って仕事になるという法則は間違いありません。


あなたは、何の商売をされてますか?

忘れてるかもしれませんが、きっと小さい頃にソレが「小さく得意」だったはずですよ。


 

 

 

史上初!
★伊勢神宮の「禰宜」が沖縄の地で公演

日時:2022年5月22日(日曜日)
場所:浦添市産業振興センター結いの街


会場は満席になりましたが、オンラインで自宅から聴けます↓

 

 

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「小さい頃から「人に好かれる」のが得意だったのが芸能人」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓