5308339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

和活喜@ Re:ニューマシンのバックアップが出来ない(03/29) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…
カーサン4452@ Re:ニューマシン立ち上げ作業中(03/28) New! 金曜日になりましたね^^ あと一日。。 …
chiichan60@ Re:ニューマシン立ち上げ作業中(03/28) New! 今晩は。 ニューマシンの立ち上げ作業中…
星影の魔術師@ Re[1]:ニューマシン立ち上げ作業中(03/28) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:スマホを忘れた(03/27) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…

カテゴリ

2021.11.29
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

近くのショッピングモールにある旅行会社に行って相談しました。
このご時世ではコロナによって状況が読めないのですけど緊急事態宣言下の県には禁止なので
コロナ感染者の少ないであろう南九州 鹿児島を目指します。
4泊 5日を予定でしているのですが、それだけでもう予算枠一杯って感じでした。

旅行会社なんて使ったことがありませんでしたからどんなものか分からなかったのですが
内容を聞いてみると旅行会社と言っても JR のプランの取り次ぎだけって感じでした。
新幹線の席とかホテルの部屋とか旅行会社の力関係でいいところを押さえているのかな?
余っているところを JR が個人に売っている感じでしょうか。

今後出てくる Go To トラベルが曲者です。来年は Go To の対象時期になりそうな感じですが
会社から出る予算の総枠いっぱいで予定を組んでいたとしても Go To で安くなったらまたそれはそれで困ってしまう。
前の時は事前の予約分でも Go To の対象なら安くなったそうです。

今回はどんな感じかの打診でした。
年明けにでも4月以降の値段が出てくるそうなのでその時が本予約でしょうかね。
今週末にもう一社行ってみる予定ですが、また JR の取り次ぎだけかも知れません。
そうなると旅行会社の意味がないよねと思ってしまいます。


ショッピングモールのフードコートに入っているモスバーガーで Go To Eat 食事券で買って帰りました。
レタスたっぷりのモス野菜バーガーとチリドッグにしました。
美味しかったですね。
午後は水分を取ってなかったのでホッピーが冷たくて美味しかったのでゴクゴクお代わりしてしまった。

前はモスバーガーだけがフレッシュな野菜入りのハンバーガーを作っていたのですが
今ではマックもロッテリアも生のトマトが入ったハンバーガーをメニューに加えています。
そのためモスの飛び抜けた特徴がなくなっている感じがします。

おまけにフライドポテトが皮付きでなくなっていました。
なかなかショックです。
そしてライスバーガーメニューが減っていて冴えないし、フードコートだからか判りませんがライスバーガーが品切れになっていました。
つくねライスバーガーときんぴらライスバーガーが好きだったのに
皮付きポテトも好きだったのですけどね。
10年、20年の単位で行ってないのでメニューが全然変わっていましたね。
残念です。


今日は週一回の出勤日です。
朝早く出ると寒くなっていますね、冬ですからね。
そして通勤ミュージックには新しいワイヤレスイヤフォンのセットを使っています。
今日もがんばりましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.29 21:59:20
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.