5321996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

恵美子777@ Re:VMware の仮想マシンを Windows11 にアップグレード(04/16) New! 1位  18位  1位 イイネ! もしてき…
chiichan60@ Re:VMware の仮想マシンを Windows11 にアップグレード(04/16) New! 今晩は。 こういう難しいことをサクサク…
星影の魔術師@ Re[1]:VMware の仮想マシンを Windows11 にアップグレード(04/16) New! teapottoさんへ いつもありがとうございま…
星影の魔術師@ Re[1]:VMware の仮想マシンを Windows11 にアップグレード(04/16) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:三井住友プラチナプリファード(04/15) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…

カテゴリ

2021.12.05
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

昨日の晩はショッピングモールの旅行会社に行って
フードコートに入っている博多ラーメン屋 我馬の持ち帰りラーメンを買って帰りました。
注文後 10分待たされましたが、このご時世ですからテイクアウトメニューを導入したのはいいと思います。


  • 基本の白うま
    GABA_01_白.jpg

  • 辛味噌と焦がしニンニクオイルトッピングの赤うま
    GABA_02_赤.jpg

  • 一口ギョウザ
    GABA_03_一口ギョウザ.jpg

  • チャーシュー丼
    GABA_04_チャーシュー丼.jpg

  • 明太子ごはん
    GABA_05_明太子ごはん.jpg

  • 作り方 1
    GABA_06_作り方.jpg

  • 作り方 2
    GABA_07_作り方.jpg

  • 完成品
    GABA_08_ラーメン.jpg
    プルプルのきくらげがたっぷり入っています。
    赤いのが辛味噌、その下に焦がしニンニクオイルがあります。


持ち帰りメニューを制覇してしまった。
支払いのメインは Go To Eat 食事券だけど 488円の端が出てしまった。もしかしてレジ袋をもらえば 500円券が使えるかと思って値段を聞いたのだけど 3円だったので意味がなかった。
PayPay に登録した Kyash カードに登録した au Pay カード で支払いました。

作ったけどスープの加熱が控え目でぬるいラーメンになってしまったのが失敗。
チャーシューは脂がトロトロで美味しかったですね、ただスープの温度が低かった分スープの脂ギトギト感が少しキツかった。
レンジで 1分加熱したけど 2分にすべきだったか。
お腹いっぱいになりました。


夜プライムビデオを見ながら寝てしまい朝方、憶えているところから見直そうと巻き戻したら見れなくなってしまっていました。
レンタル作品と同じように支払って見るような感じでした。
そこからプライムが切れたんだと判りました。

そうです、今日からマスターカードゴールドに付いていたプライム会員特典の有効期限が切れてしまったのです。
更新用のカードはちゃんと登録していたのですが自動では更新できなかったのか?

更新しようにもアマゾンアプリからは申し込みが出来ず
わざわざブラウザーで開くのは認証もあるし面倒くさいので起き出してパソコンの前に移動しました。
アマゾンは使っているタブ・ブラウザのタブとして常時開いています。

先ほどプライムの入会ページから 30日の無料体験に申し込みました、更新ではなく新規入会扱いです。
その結果、来年 1/4 が年会費の引き落としになりました。
1ヶ月無料分はおまけについてラッキーって感じですけど、マスターカードゴールドで会員だった人は改めて申し込まないといけない真っさらな非会員扱いになっているのですね。
まあアマゾンは米国の会社だし、米国は契約社会で勝手に更新されたってトラブルになるよりもう一度申し込むようにした方がよいと判断したのでしょう。

と言うことは au Pay カードの引き落としの予定が狂ってしまった。
今月の支出として計上していたのに翌月になってしまう。
入会して 3ヶ月が 5% バック期間なので期間的には多分大丈夫なのだと思うけど 12月中に特典を限界まで全部もらってしまうつもりでいます。

先ほどパートナーが持って行く昼ごはんを買いにファミマに行って来たのですが、
プライム会費分支払い枠の余裕が出来たので au Pay カードで支払いました。
支払いはd払いですけど、d払いに登録した Kyash カード、Kyash カードに登録した au Pay カードで支払い

こうすることで
ファミマ 1% + d払い 1% + Kyash 0.2% + au Pay カード 5% です。
ポイント 4重取りになります。

プライム会費分の空きがなければコンビニでの通常支払いは三井住友カードで支払う予定でした。
ファミマ 1% + 三井住友カード 5% (コンビニ支払い 2.5% + Apple Pay 利用 2.5%)

アマゾンプライムの無料期間中は家族共有は出来ないのかな。
パートナーを家族登録してプライム特典を付けようと思っています。
そうするとプライムビデオはダメですけどお急ぎ便無料とか配送関係がプライム会員と同じになります。


それとボーナス時期なので楽天でスーパーセールが始まったけど、
Yahoo!ショッピングは超 PayPay 祭もあって今日は 5の付く日曜日なので何もしなくても 20% バックだ、20% は大きいけど何か買う物あったかな?
こんな時にアルコールを買っておくべきか?


マイナンバーカードで 2万円配る予算を上げたらしい。
18才以下の子供はいないので 10万円はもらえないけど、マイナンバーカードで少しだけオコボレに預かれそうです。
マイナポイント事業で 5000ポイントをもらった人は満額もらえませんけどね。
もらえるだけありがたいと思います。
今更、国に通帳の中身を知られても困るようなこともしていないし既に国税には知られているハズだし、何のデメリットもありません。


明日から 3日連続出勤なので
今日はのんびりします。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.05 18:01:55
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.