ここ数年、感謝祭の食事は素敵ホテルビュッフェにイキって参上してたんやけど、今年は夫の入院もあって思わぬ出費やったからコンパクトに自宅で楽しむことにした。

 

ちなみに入院費用は医療保険がしっかりカバーしてくれて、懐にアウチ度は思ったより酷くなかったε-(´∀`*)ホッ

 

自宅で感謝祭っちゅーてもね、伝統的な感謝祭のメリケン料理なんてうちには無理やし、チャレンジする気もゼロやし、そもそも感謝祭料理自体をそんなに好きでもない。なので時々利用するBoston Marketというところにまるっと注文することに。

アメリカの伝統を自分たちもおねがいてことで、そういや一緒に暮らし始めてから夫は毎年必ず感謝祭メニューを外食系で賄ってきた。

バイデンに投票した間抜けリベラルのくせに、夫は基本は保守的やんΣ(゚Д゚;)エッ

 

で、感謝祭メニューってね、基本は七面鳥にグレービーソース、マッシュドポテト、クランベリーソース、とうもろこし、ってとこかな。

過去にも不満をブログで愚痴ったと思う…このメニューね、格別美味しくもなんとも無いねん。特に七面鳥はパサッとしやすいから、量の多いメリケン食事では必ず余る。翌日に食べようとしても必ずパサパサっとしてる。

 

いらんわ〜。

絶対いらんわ〜。

 

七面鳥が好みの人や、料理が上手でうまく焼き上げる人もいるとは思うけどね。

そんなわけで、夫は「七面鳥じゃなくハムにしよう」と提案してくれて、妻も即OK。

 

当日昼過ぎに夫がBoston Marketへ注文済みの食品を引き取りに行ったら、同じ用事の人々で長蛇の列やったとか。

みんな怠慢しとりますねんなニヤニヤ

 

味はまあまあやった。

ハムは日持ちするから、ぼちぼち食べます。

 

食べるだけやなく、夫は暖炉のレンガの塗り替えもしてた。

古臭いレンガがもっさいから、うちはさっぱりしたモダンなものに日曜大工で作り変えてくれ〜と時々頼んでるねん。暖炉のレンガを破壊して取り除き、そこから壁をやりなおし、てのは面倒くさいだけやなく夫にはあまり盛り上がるプロジェクトではないらしい。

でも赤いレンガを白やグレーに塗るだけでさっぱりするっちゅーアイデアを不動産エージェントが教えてくれて、簡単やと実行することに。

娘も一緒に塗り塗りして、のどかな日曜大工になった…けど、仕上げの塗り塗りを娘にはさせんかったあたり、夫が冷静さを残してて良かったニヤニヤ

 

てな感じで、昨日はだらだらすごした感謝祭の日でした。

 

で、今日はブラックフライデー。

財布の紐が固いおかんは、こんな日も別に買い物に走りはせん…けど、もうカス程度しか残ってない保湿クリームと娘が前から欲しがってて放置してたハイソックスを注文した。いずれも割引でかくて今日まで待った甲斐があったデレデレホクホク

 

一度は減った体重が増えてしまったおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村