意気揚々と世界にデビューした武漢ウイルスの新種。

名前は、尾身クロン…やなくてオミクロン株。

世界ではすでに「なぜにニュー(ν)とクサイ(ξ)を飛ばしてオミクロン(ο)に?ニヤニヤ」という話が出回っとるねー。

クサイはXiと表記されるから、世界の癌中共の親玉の名前(Xi Jinping←キンペー)と被っちゃいますね。武漢ウイルスという名前を避けたのに、回り回って危うく最も避けねばならない名前にぶち当たるとは、WHOのお笑い魂もなかなか。

 

今回登場のオミクロン株。

感染力がすごい!とかって、恐怖煽りが大好きなメディアなどはウキウキと恐怖の大王飛来にはしゃいでますな。

たしかデルタ株登場の時も「激ヤヴァ!ガーン」とものすごかったっけ。

 

そのデルタ株はこんな結果でしたガーン

(データ:厚生労働省より)

雑魚やん(;´∀`)

散々煽り倒したメディア他はそっ閉じ。

 

死亡者数自体はほぼ倍増ガーンで怖〜ぁいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

感染者数自体は3.5倍やったから、感染力強〜ぉいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

65歳以下で致死率激増したわね、ええ。そうね、29%から31%ですものね…あ、違た、0.029%から0.031%への致死率大激増やったわ(*ノω・*)テヘ

えっと、65歳以上はといえば…え、デルタの方が致死率低い? あ、そこ言うたらアカンかったっけ(*ノω・*)テヘ

そもそもこの死者数自体、100万人あたりどころか10万人あたりどころでもなく、実数累計でこの数字やから、あ〜、怖い怖い。無茶苦茶危険で恐ろしいウイルスとよ〜くわかる。

 

正直、日本が示すデータが世界のどこのものより信頼度高いと思うんよね。

特記事項としては、日本人の清潔好きや注意深いマスク装着や健康状態もだらしない国のだらしない人々と比べて被害を少なくしてるとは思う。それでも割合というものは、あまり変わらんやろう。

アメリカでは支援金狙いで交通事故だの傷害事件だのによる死者も「武漢ざます!」と当局に大幅水増し報告&申請やから、データへの信頼性は低い。特にセクハラ知事クオモが老人を虐殺したNYは水増しの酷さが際立ってた。

 

うちは感染症に関しては素人やけど、玄人の方たちが積み重ねてきたデータから発言した感染症学の常識くらいはネットで発見してる。

つまり、感染拡大→弱毒化の法則。

 

前にも述べたけど、エボラのような凶暴ウイルスは宿主をすぐに殺ってまうから感染は局地的で終わる。宿主が動けんからね。

でも人間が治療法をいまだ発見できずにいる普通の風邪は宿主への毒性が弱いので、感染が拡大する。宿主とうまく共存しちゃうちゃっかりさんやから、世界中でブイブイ言わせることができる。

 

変異株がーっ(;・∀・)

 

と人々が怖がるように煽る奴らがいるけどね、ニュー…やなくてオミクロンまで行ってるってことは、すでに13番目なわけよ。

ワクチン効果があるにしても、致死率激減しとるがな。

感染大拡大しようが、致死率減ってたらそれは…それは、もう、インフルレベルやないのか。

 

そもそもインフルかて予防接種の効果は丁半やん。

A型かB型か、混合型か、という3種類しか予想できへんのやったら、その3種類とも予防接種すりゃ良いのにそこまではしない。

うちとこ一家四人揃って同じ時にインフル予防接種したのに、息子から始まって全員感染し、夫と娘は軽症で息子とうちは4日寝込んだ。

同じワクチン・同じウイルス株という条件やのに…ちゃうのは血液型くらい?(夫と娘はA型、息子とうちはO型)

 

インフルでこれ。

武漢ウイルスとなると、実は変異株は13どころやなくもっとあってもおかしくないんちゃうかなぁ。なんせ世界中に蔓延しとるわけやし。

さらに素人が憶測するとさ、ワクチン接種自体が新株への変異を促してへんかね?

医療現場でも抗生物質の効かない耐性菌がウェ~イ <丶`∀´>って湧いてるし。

 

そうそう、武漢ウイルスの宗家御本山を忘れちゃいかんね。

現在のご様子は…

(データ:worldometerより)

ふざけてんの?

 

あー、北京オリンピックもあるから、感染者は全部埋めてるんかもな〜Ω\ζ°)チーン

 

アルファ株がおとなしくなった時は「ふふふ…奴は我らが四天王の中でも最弱」とか言うとったのが、現在はデルタ株も倒れオミクロン株降臨。

こいつ、ラスボスになりますかね。それとも環境保護の煽りに人々が期待より乗ってくれへん限りはまだまだ新株投入で必要以上に恐怖煽りし続けるんかな。

 

今日は野鳥ハウスフィンチのカップル訪問を受けて幸せなおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村