音楽配信サービスも色々ある中、4ヶ月無料でXM Siriusてのを使えることになった。

前にも使ったことあるけど、チョイスがうちの好みやない。

でもホームページでFall Out Boyを検索したら、Fall Out Boy Radioってのがヒット。これはImagine DragonやGreen DayやMuseも同じようにRadioが最後にくっついて似た種類のアーティスト楽曲を出してくれるからヨロシイ。

 

新旧とりまぜてうちの好みの歌、知ってる歌が出るんをフンフンと聴きながら作業してた。

そしたら『Stacy's Mom』って歌が流れた。

 

「シシーのママ」って言うてるんかと思ったら、ステイシーのママやん。

歌手があまりにも何度も「ステイシーのママ」を連呼するから一体どんな歌詞やね〜ん?と検索してみた。

 

なんと。

思いもよらぬストーリーが展開されてるやんびっくり

 

ざくっと翻訳してみる。

 

ステイシーのママは超イケてる。←リピートしまくる

 

ステイシー、放課後に君んちに行っていい?

プール脇で過ごそうよ。

君のママは出張から戻ってきたかな?

ママはいるのかな、それとも僕から逃げようとしてる?

 

わかってるだろ、僕はもうあの小さな男の子じゃないんだ。

すっかり育ったんだ。

ねえ、わかるだろ?

 

ステイシーのママは超美人。

彼女は僕の欲しいすべて。

ずっとずっと彼女を待ち続けてきたんだ。

ステイシー、わかるだろ?

君は僕の求めてる女性じゃないんだ。

僕はどこかおかしいかもと思うけど、ステイシーのママにぞっこんなのさ。

 

ステイシーのママは超美人。←リピート

 

ステイシー、僕が君んちの庭の芝刈りをした時のことを覚えてる?

君のママがタオル1枚だけ巻いてやってきた。

彼女は僕に好意を持ってると思うんだ…彼女が僕を見る視線から、

そしてあの言い方から。

「あの場所、刈残してるわよ」

 

君は幻想だって考えると僕にはわかってるけど、

でも君のパパが去ってから

君のママは僕みたいなのを使えばいいんだ。

 

まだ少し続くけど、面倒くさくなったんで、ここで切り上げるわ〜。

 

歌詞見て、目が点になった。

てっきりね、恋人ステイシーとの仲を深めたい僕にさりげなく牽制してくるんがママかと勝手に想像しとったわ。

むっちゃ思い込みの強い年上好きのティーン男子が正体やった。ママには全然相手にされてへんって笑い泣き

 

公式ミュージックビデオを見て納得

 

まぁ…あんなセクシーな女性がおったら、同年代の女子なんてどーでもよくなるわな(;´∀`)

Fountains of Wayneはビートルズが大好きと、ビデオ見てやっとわかった。音楽だけでは判断できない音痴やから〜

 

時々とんでもない歌詞が当たり前のように歌われてるな〜と思ってたのを、歌詞を調べて初めてわかることがある。

「Don't break me down, marry me marry me(俺をがっかりさせないでくれ〜。結婚してくれ、結婚してくれぇぇぇ)」ってまぢロックでシャウトしとるわと思ってたら「Come break me down, bury me bury me(俺をぶっ壊しに来いよ、俺を埋めろ、俺を埋めろ)」が正解で、とんでもない勘違いしてたり(*ノω・*)テヘ

 

うちが完璧に勘違いしてた「marry me」やなくて「bury me」とシャウトの歌↓

 

緑の中を 走り抜けてく 真っ赤なポルシェ

かと思ったら

緑の中を 走り抜けてく バッタがおるで

 

という歌を思い出したわ(´∀`*)ウフフ

 

嘉門達夫なおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村