まぁ、風邪なんか恐怖の武漢オミ版なんか知らんけど〜。

娘が鼻水ぐずぐずとくしゃみし始めて、それがさくっとうちにもうつりましたorz

昨日の記事はたまたま予約投稿してた分で、うちが寝てる間にアップされてて、なんて便利。

今日は半日以上ベッドで寝てた。

 

でも朝はちゃんと起きて、子供達用に簡単なサンドイッチをランチに作り、夫用にコーヒーも淹れておいたという立派な自宅警備員です<(`^´)>エヘン 威張るほどかyo

 

うちが寝直してる間に夫は息子を学校へ送ってった…息子を降ろして自宅へ帰ろうとしたら、目の前をこんなのが。

DuckDuckGoが車道を横切ろうとしてウロウロ。

最初は両親と7羽のピヨピヨやったのが、パパ鴨はさっと自分だけ逃げ去ったらしいΣ(; ゚Д゚)ウハッ

 

夫は車から降りて他の保護者たちと協力して、雛たちをエコバッグに詰め込むのに成功。ものすごくすばしっこいのを、角っこに追い詰めて捕獲したんやて。乙。

ひな達を持ち帰って食べはせずに、近くにある用水路というのか干潮コントロール河川に彼らを放してやるのに成功。すぐにママ鴨とひな達は合流し、パパ鴨もどの面下げて感は無くしれっと合流したとのこと。

 

めでたしめでたし。

 

過去に夫はオフィスの近くでも鴨親子を助けたことがある。『ピヨピヨ救出大作戦』

うちも今もトラウマ的な鴨親子エスコートイベント発生。『ピヨピヨ危機一髪』

ちょうど10年前には自然界の裏側を鋭くえぐったピュリッツァー賞受賞記事も(嘘)『意外とドロドロ世界』

 

週末忙しく昨日今日と半分死んでるんで、コメント返信遅れてます。ごめんなさい(●∋д∈●;)

 

しんどいのに午後少し出かけざるをえなかったおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村