去った一難とは、しつこい風邪(or武漢orインフル)ね。っちゅーてもまだ復活途上。ベッドでずっと寝てたから足腰弱ってるし。

そして新たなる一難とは…

 

ぎっくり腰

 

やねん笑

 

生まれて初めてぎっくり腰になったわ?

病み上がりおばちゃんがヨロヨロとパティオのハチドリフィーダをチェックしてキッチンに持ってって、軽いフィーダーを軽く持ち上げた瞬間に「くきっ」て感覚を腰骨に覚えて、もしや今のってぎっくり?と考えてすぐにぺキーンと痛みが。

 

あぁ〜、これがぎっくり腰か〜。

後輩ちゃんのママさんが昔なった奴やん。

てか、うちの学生時代の友人も20代終わり頃になってた奴やん。

うちも仲間入り笑

 

て、余裕かましてる場合ちゃいまんがな〜。

せっかく病気が治ってきたのに、またろくに動けん日々になるわけ?滝汗

 

夫に支えてもろてソファに移動し、スマホで対処法を検索。エクササイズをやってみると痛いけど自分で動ける分うちの症状は軽症とわかる。酷い場合は動けんって言うもんなぁ。

素早く冷やしたおかげか、エクササイズのおかげか、今日はほんのちょびっとマシ。ぎっくり腰は翌日以降悪化するって話もあるから、早期対処を可能にしたスマホが一番の功労者かもね。

ゆるゆると動けるんで、不幸中の幸いてことで気長に直していくわ。

 

 

さて、昨日のW杯で日本は初戦をドイツ相手に金星で、おめでとうございます♡おねがい⭐︎

うちが見た録画では、試合前の様子が入ってへんでいきなり試合開始やった。うち、試合前の子連れ入場とか国歌斉唱とか写真撮影とか好きなのでがっかり…。

 

と思ってたら、しっかりニュースでドイツ人の(゚Д゚)ハァ?な振る舞いが封じられてた。彼ら、こんなことしてたのねー。

(画像:thegatewaypundit.comより)

彼ら、W杯開催国カタールが人権侵害してるーって抗議のためにLGBTQサポートの腕章をしようとしてた。

FIFAが政治的主張持ち込んだ奴にはイエローカードぢゃ!と怒ったら、じゃあ写真撮影の時に「口封じされた」てアピールのためか、全員でそんな仕草を取るという…。

 

(゚Д゚)ハァ?

 

いや、あんたら今から勝つために必死でサッカープレーするんちゃうん?

精神集中してアドレナリン出しまくって戦闘準備するもんでしょ?

 

まぁ、日本チームのことを格下のちょろい奴とバカにしてたんやろうなー。これがブラジルやアルゼンチン相手やったら政治的主張でお遊びする余裕なんて無いやろ。

実際ドイツ国内からも「アホなことしてんなやー。負けがふさわしいわ、ヴォケっムキー」て罵られてる。

 

そういやさ、2020年の初夏から燃え上がったBLM暴動の時も、プロスポーツ選手たちが膝付きパフォしたり、サッカーチームがBLM支持表明のシャツでプレーしたり、とあったっけゲロー

 

そういう政治的主張はプライベートでやって?

スポーツを楽しみたい人に向けて自分の政治的スタンスをいちいちアピールするのって傲慢にも程がある。

 

あとね、試合見てて「ん?」てなったんが、ドイツDFのリュディガーって選手。浅野選手と並んで走ってる最中、エンドラインが近づいたら変な腿上げ走りみたいなんしてたんよ。録画やから巻き戻しても一回見てすぐにターンできる特殊な走りか?と考えたけど、どうやらあれは浅野選手(と日本チーム全体)を煽ってた線が濃厚。

おめぇがどんなに必死こいて走っても、オレには勝てんしこの試合もそうや〜爆  笑

てアピール。同じような変な走りを別の時(はしゃいでる時)にやってたからな。

 

ドイツの高すぎ人権意識には、絶対勝てませんねニヤニヤ

 

今日は少し前までブラジルvsセルビアの試合を家族揃って見てた。

ネイマール・ジュニアがすっかりおっさんになってて、ネイマール・シニアて感じ。

 

むっちゃ面白いシーンを見た。

ブラジルのゴール前フリーキックで、セルビア選手が並んで壁を作るねん。その時、立ってる壁のすぐ後ろでひとり寝転ぶ選手が!ポーン

初めて見たけど、すぐに意図を理解しましたわよ。

こうやってひとり寝転ぶと…

(画像:mirror.co.ukより)

(画像:thesun.ieより)

壁が一斉に飛んでも足の下もある程度カバーできるっちゅーわけで。

 

問題は、寝転ぶ選手がどっちを向くか。

上の写真ではキッカー側を見てるけどさ、これ…顔狙われたら恐怖よね滝汗 下の写真ではどうなってるんか見えない寂しさと恐怖滝汗

 

と、サッカー観戦を楽しんでたら、シロハラインコの姉子にスマホケースを齧られてケースの音量ボタンのとこもぎとられたガーン

一難去ってまた一難&一難チーン

 

そういや今日は感謝祭と思い出したおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村