昨日土曜は11過ぎに娘の友人ソフィアが遊びに来た。お泊まり会を開催し、シシーとソフィアを娘が招待したんよ。

 

シシーは家の都合で不参加やから、それならオードリーを招いたらどうかと娘に尋ねた。

少し考えてから娘は「それはやめとく」と言う。なぜならソフィアとオードリーの仲が険悪になってから完全に元通りになったわけではないって情報を娘は何かしらで聞いたからやて。

過去の経緯はこちら↓

さすが女子力高い娘…女子の人間関係をきっちり把握してますやん(´ㅂ`; )

 

じゃあソフィアとまったり二人で過ごすのも良いね、てことに。

実際ふたりは楽しそうに家の中を行ったり来たりし、インコたちと触れ合い、きゃっきゃと笑い声だけでなく叫び声も上げて、良い時間を過ごしてた。

こんな写真↓をおかんに送りつけてきたり('ω'∩)

夜半になっても騒がしいふたりに、寝る前の夫は「静かにしてね〜」と優しく声掛けして女子ふたりも「は〜い」と機嫌良く言うてた。

 

夜中にうちはトイレに行き、また眠りに落ちかけてるところへ夫がトイレに行った気配を感じてた。

 

そしたら娘がいつの間にかうちの枕元に立ってるやん。

彼女が言うに「ソフィアがおうちに帰りたいって…」

(゚Д゚)ハァ?

と時計を見たら、4時にならんとするところ。えぇぇぇ…ソフィアのご両親爆睡中やろ(;゚д゚)

 

娘もそう言うたけど、ソフィアは「ママは起きてる」と発言したらしい。

ソフィアはどうしても眠れずに辛いんやて。

うちは娘の部屋に行き、ソフィアと話をするも彼女は「家に帰りたい」の一点張り。う〜ん。

しゃーないな、じゃあとりあえず車で送るわ〜ってことで着替えに寝室に戻ったら気配で起きた夫も何事かと心配してる。

 

夫が「僕が送る」と言うてくれたんで、うちはソフィアのママさんにメッセージを送信。もちろん返信は来ない。

ソフィアと夫が車に乗り込んでから、うちはママさんに電話をかけてみた。割とすぐに電話に出てくれたのがありがたい。

ママさん了解してくれたんで、自宅でソフィアをすぐに迎えてくれたやろう。

 

娘、すごい悲しそうやった。

 

うちら夫婦は妙な時間にあれこれあったもんで、二人ともなかなか寝付けんかったわ。

なので今朝は9時くらいまで寝てた。

シロハラインコたちが「ぽぽぽ…」と呟き始めたんで、起きたわ。

 

昼前にソフィアのママさんに尋ねると、ソフィアはどうも他所んちで寝付けないタイプらしい。ベッドが違うと気持ち悪いとか? それか、娘のでかいベッドで一緒に寝るんが落ち着かんかったんかも。

とりあえず、ママさんは謝ってたけどそんな必要は無いし、またプレイデートや可能になればお泊まり会をすれば良いね、と伝えておいた。

 

娘は昼過ぎもまだしょんぼりしてるやん。広いベッドに小さい娘がしょんぼりしてると、ほんまにしょんぼり度が高い(´•ω•`; )

またソフィアと遊ぼうね、おかんが病気で2ヶ月しんどくなる前に約束してた通りトランポリン施設に連れてってあげるし〜と言うたらちょっと元気になった。

 

正直ブログやから、正直に言う。

女子は、面倒臭い。

おっさんなおかんにはレベルが高すぎ。うちも自称やなく性別女やから女の面倒臭い部分は持ち合わせてるけど、この女子特有の繊細さは疲れる。

こんな時、女子力高い義母ならあふれる暖かい愛情でほわ〜っと自然にいたわることができるんやろうなぁ〜。

ま、うちは義母とは違う人間やし、しゃーないです。こんなおかんを持った娘よ、強く生きてくれ。

 

子供達ふたりを千尋の谷に何度も蹴落としちゃうおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村