しばらく前にLAから戻ってきたとこ。

娘のバイオリンをサイズアップするようにバイオリンの先生から先週言われたんよ。で、中古3/4サイズのを見つけて値段もお得で良さそうやから行って、買ってきた。

 

が。

 

せっかく喜んで帰ってきたのにね、息子の持ってるフルサイズバイオリンと比べてみたら、まったく同じやん。

ヽ(`Д´#)ノゴルァ!

 

そこにいたんは音楽教室の留守番を頼まれてたお兄ちゃんやったんやけどさ…そもそもリスティングしてる段階で間違ってるねん。写真のブツなのは確かやったから、先生とやらが勘違いしたのか。

わざわざ時間かけて通り雨が降る中を行ったのにさ。また行くんはガソリンと時間の無駄なんで、お兄ちゃんに3/4サイズを持ってこっちに来させたい(ꐦ^ω^)

 

だけやなく、帰宅後娘が(せんでもええのに)チューニングしとったら、弦が1本切れたポーン

なんかさ…なんちゅーかさ、漫画チックやな(ŎдŎ;)

 

てことで、現在お兄ちゃんからの連絡待ち。あちらの電話番号もオフィスもわかってるから、逃げられませんよ。現金やなく電子決済やから証拠もばっちり。

まともそうな人やったんでちゃんとフォローしてくれると思うけどさ、せっかくウキウキして新しい(中古)バイオリンを手に入れた娘はがっかり。弦が切れた時に1ミリくらいの小さい傷が指にできて、がっかり。

 

まぁ、仕切り直しですわ(´・ω・`) 

 

と、がっかりニュースの後はにっこりニュース。

 

先週も雨がどばどば降った南カリフォルニア。

起床して前庭を望むブラインドを開けたら、ジビエになりたい夫婦がおった。

どうやらうちとこの前庭で一晩過ごした模様。うちが見てるんに気付いたかして、そそくさと端っこへ避難しとった。しばらくおったのに、小学生たちが登校する時間にはどっかへ消えた。

と思ってたら、翌朝は目の前の小学校敷地の芝生のとこにおった。どうしても食卓に登りたかったんやろうか。

 

昨夜はこんなジビエ希望も登場。

夫が遅く帰宅したんやけど、2羽おったらしい。1羽はそれこそ目も止まらぬ速さでぴゅんと逃げ去った。で、残る1羽がじーっと彫像のふり作戦を取ってた。

息子が近づいても動かず。息子が写真撮影のために照明を当ててみても動かず。

こやつもそんなに食卓に登りたかったのかステーキ

 

残念なことに、義母と違ってうちは野生動物を捌いたことは無いんで、無理。

 

このうさちゃんも息子に接近されてジロジロ眺められて嫌になったらしく、やがてぴょんぴょんと去ってった。

 

そして我が家のうるさい姉妹。

眠くなると、テントにもぐりこんでぽいぽいつぶやきながら昼寝する。

現在、テントふたつをくっつけてあるねん。狭いとこにぎゅうぎゅうに入るのが好きらしい。姉子が下でこっちにお尻を向け、向こう側に押されてる妹子がこっちを見てる。

かわゆす♡

で、うちらが見てるのに気付いたら「遊ぶ?」て急いで出てくるねん。いやいやいや、うちも忙しいねんって(一応)。

 

以上、フツーの日々でした。

 

昨日はアメブロのメンテでブログが書けんかった。長時間かかったん2回目やな〜。

当分こんなメンテがありませんように。

 

帰る前にトーランスの日系スーパーで楽しい時間を過ごしたおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村