パリは実際に炎で燃えてるね〜。

でもLAはそこまでいってへん。

LA統一学校区の教職員が待遇改善を求めてストを実行。おかげで子供達は学校に行けず、親たちは子供達を預かってくれるところを探すので大変やったみたい。

 

あんまり興味無いんで、このニュースを掘り下げて読んだり調べたりはしてへん。

てのも、MAGA友シャーリーが「カリフォルニアの教員組合はこの州で最強(最凶)で、うんざり」て言うてたのもあるから。彼女が教師を辞めたんも、実はそれがかなりうざかったかららしい。

って、どんなけうざいんやろ滝汗

 

それはともかく、TVニュースの上位にはこの頃このストばっかり。

まぁ、LAに住む人たちにとっては大事やわな。

 

で、どうやら待遇改善の話し合いに前進の兆しがみられる、とニュースをみた夫が教えてくれた。

へぇ〜と興味のない妻に、夫は「彼らの稼ぎは少ないから、もうちょっとなんとかしなきゃ。年収250万円とかそんなんだよ」て言っちゃったから、あら大変。

 

フルタイム教師でそんな年収はありえへんから、250万円ってのはスタッフやろ。

でも清掃の人とかって終日勤務してるわけちゃうで? 日に数時間やで? スクールバスの運転手も朝と午後だけ。

あんな短い勤務時間で年収250万円やったら妥当やん。

他に仕事も持てるで。1日に数時間しか働かんと「たったこれだけしかない」て文句言うんは違うんちゃうか〜。

 

と、うちは夫に言うた。

夫はなんかごにょごにょ言うとった。

 

フランス人やからな〜。

虐げられてミニマムな給料しかもらえない可哀想な人たちが戦う、って姿を見たら簡単に応援したくなる。

 

もちろん、ほんまに仕事内容に見合った十分な待遇が与えられてへんのやったら、それはアカンとうちも憤る。

そのあたりをもちっと詳しくニュースは報道するべき。彼らの給料を時給換算したらわかりやすいんやけど〜。

 

てか、そんな悪い待遇の仕事やったらいつでも辞めてええんですよ?

今どこでも求人に事欠かへんのやし。

 

と、こんな突き放した冷たい考えになってしまったおばちゃんです。

だってさ、甘やかされた乞食根性の奴らがあまりにもLAに多過ぎると気づいてしまったもん。だらだらタルい簡単な仕事をちょこっとする程度で年収400万円はちょうだいねニヤリとかは舐めプ根性すぎ。

まぁね、バイデンフレーションのおかげで何もかもが高騰して、今までの舐めプ生活が厳しくなったってのはあるやろう。てか、おめーらが民主党支持しとるから超インフレとかガソリン代激高なんやっちゅーねん。

 

話変わって。

うちは毎朝紅茶を飲む。お気に入りのマグカップの内側に茶渋がつくんを時々粗塩でこすって綺麗にする。

それが奇妙な出来事発生。

飲み終えたカップをいつも通りにスポンジでゴシゴシ洗ったら、しゅ〜って茶渋が消えてくねん。

( °∀° )ファッ?!

そのまま内側が綺麗になった。

 

考えられる要素は、ここんとこしばらくレモンの薄切りを入れて飲んでたことくらい。

料理で余ったんをスライスして砂糖かけて保存したんよ。それを毎回1枚ずつ紅茶に入れてた。

こんなことで茶渋がつるりと落ちるもんなんかねぇ?????

 

飲み終えた紅茶のレモンはディスポーザーに放り込む。それで粉砕したらレモンの良い香りがふわ〜っとする照れ

 

南カリフォルニアらしい好天が戻ってきてほっとしてるBBAに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村