しょうがシロップで温活始めました



生姜の恵」は島根県産の有機しょうがを使った100%オーガニックシロップ。


島根県には中国地方最大の「江の川」が流れていて、この川が山の栄養を畑まで運んできてくれるそうです。そんな豊かな土壌で育ったしょうがを贅沢に使ったシロップ。



有機アガペシロップの甘みと、さわやかな有機レモン果汁がしょうがのピリッと感をほどよく緩和してくれてとても飲みやすいです。


私はしょうがが好きなのでスプーンでそのまま飲んでも美味しいと感じましたが、苦手な方は飲み物に混ぜて飲むのがオススメ!


今の時期は炭酸水(無糖)と混ぜてジンジャーエールにするのがお気に入り。しょうがのさわやかさと炭酸のシュワシュワが相性ばっちりで在宅勤務中のリフレッシュタイムに最適です♪



ホットティーにスプーン一杯を混ぜるとよりしょうがのクセがマイルドになります。普通の紅茶でも、いつも私が飲んでいるデトックスティーでも相性がよくて美味しく飲めました。


ホットだと体がポカポカするので冷房で体が冷えがちになる夏場にもよいと思いますおねがい


お料理に使ってもOKだそうです。唐揚げの下味に使ったら美味しそう!



健康のために飲むものだからこそ、生産者さんの顔が見えるのも安心できてよいですね。


 


定期便や全額保証もあるみたいなので気になった方は公式サイトを覗いてみてください♪


楽天にも公式ショップがあるみたいです↓