最近、心配事が立て続けに起きて、少々落ち込んでおりました汗

 

1年に1度、ゴキブリ対策のためのゴキブリキャップの交換をしていたところ、キッチンのシンク下の水漏れに気が付いてしまいましたあせる

 

↑ タオルを置いている上部からの水漏れですひらめき電球

 

↑ この部分からの水漏れひらめき電球

 

業者さんに見てもらったところ、今回の水漏れ部分(赤丸)の他、青丸で囲ったところの部品を交換してもらう事になりました。

青丸部分はまだ水漏れはしていないが、念のため部品の交換をひらめき電球

 

上の青丸のように、銅のさびが出ているところは要注意箇所らしいひらめき電球

 

この度の水漏れはほんの少量の水がぽたぽたと落ちていて、いつからその症状が起きていたのかはわかりません。

たまたまゴキブリキャップの交換時に上の写真の黒いシートの色の異変に気付いたのがきっかけです。

あの黒いシートが奇跡的に水をそれ以上下に行くのを遮っていたのと、大ごとになる前に気付いた事で、家への被害は運よく全くありませんでした。 

 

 

キッチンの水漏れに気付いた時、とりあえず洗面台やトイレの水回りの水漏れチェックをしてみましたひらめき電球

するとまさかの2階の洗面台が水漏れしていました汗

 

 

こちらもいつから水漏れしていたのかはわかりません。

キッチンよりもほんとにごく少量の水が、この洗面台を使う時に水漏れしていたようで、床の一部が濡れてぬめっていました。

 

↓ 赤丸の部分からの水漏れです。

 

ここは1階のキッチンほど常に水圧はかかっていないようで、洗面台の水を出した時に主に水漏れするみたいです。

業者さんに見てもらい、金具を締め直してもらったら水漏れしなくなったので、とりあえずこのまま様子を見る事になりました。

こちらも、早く見つかった事と少量の水漏れだった事で、家へのダメージは奇跡的にないみたいです。

 

これらの水漏れに気付いた2日後、車のクーラーが全く効かない事に気づき、業者さんに見てもらったら、エバボレーターに穴が開いているらしく、交換しないといけないらしい汗

 

てな感じで、立て続けにがっくり落ち込む出来事が起きたわけですしょぼん

 

これまでにも家のいろいろなものが壊れたりしましたが、一番恐れていたこういった水漏れ。

築15年になると、やはりこういう怖い事が起きてくるわけですね。

家にダメージを与えてしまったかもしれないという事に、今回とても落ち込んでしまいました。

これを機にまめに水回りのチェックをしようと思いました。

 

2019年6月から今回までの家の故障等の記事はまだ書いていなかったので、忘備録として今回追加しておきました。  その記事は [こちら] からひらめき電球

 

 

話は変わりますが、東京の専門学校に通っている娘ですが、6月24日に20歳になりましたキラキラ

学校も来年の春に卒業なので就活中で、6月中旬に1つ第一希望の採用試験を受けました。

つい先日、念願の内定をもらったとの報告がありました。

ほんとに良かったアップ  内定をもらったのは、もちろん東京都内ひらめき電球

内定をもらったので、次は引っ越しの準備です。

今は学生マンションなので、引っ越し必須なのです。

とりあえず今年の12月か来年の1月の引っ越しを目指したいと思います。

 

「物が壊れる」 時は、人生の転機やサイクルの切り替わりなどのスピリチュアルな意味もあるらしいので、いい方向にとらえるようにしたいと思いますビックリマーク