初戦突破し、迎えた二回戦。今日の試合は両者一歩も譲らないシーソーゲームとなりました。

先制したのは八王子桑都ボーイズ。3回の先頭バッターがいきなり2塁打で出塁します。続くバッターも内野安打とヒットでつなぎ、満塁のチャンス。打順は上位、みんなが祈るように声援を送ります。打球はレフトへ、犠牲フライには十分な距離でした。1点を先制し、なおもチャンス。フルカウントから振りぬいた打球はセンターへ二人が生還し、この回3点を取ります。しかしその裏と次の回にも失点を重ね、逆転されてしまいます。

ですが、逆転されても落ち込んでいるようなチームではありません。5回2アウトになりながらもランナー3塁のチャンス。ここで打席に立つのはタイムリーヒットを放っているバッター。打球は右中間へ飛び、ツーベースヒット。ランナーが生還し同点。続くは主砲。2球目を振りぬくと打球はレフト方向へのツーベースヒット。一気に逆転します。

1点差の緊迫した試合でも選手たちは緊張しながらも、真剣かつ試合自体を楽しんでいます。

迎えた6回の守備、試練が待ち構えていました。

先頭バッターにツーベースヒットを許すと続く、続くバッターの打球処理でミスが出てしまい同点にされてしまいます。その後、追加点を取られ逆転。1点を追いかける状態で最終回を迎えます。しかし力及ばず試合終了。

このような緊迫した試合をものにするチームが本当に強いチームになります。可能性は無限大。練習を重ねて、チームメイトの為、保護者の為、応援してくれる人たちのために勝利を届けよう。

頑張れ桑都!