おはぎの想い出 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

とら婆の祭壇におはぎが供えてあった。 セブンだから旦那だな笑 

今日はお彼岸のお中日だった。 とら婆生きてたら怒られてたなぁ  季節を大切にする人だったものね。 私も心を入れ替えないとなぁ。 今回は旦那に感謝です。

 

すっかりコンビニのおはぎになってしまったね。

 

 

 
とら婆のおはぎは天下一品だったよ。 私がとら婆のお家へ入ったころは、なんと小豆を煮てシューサーでこしあんにするという 和菓子屋でしたあせる  そして、春 秋必ず 山盛りつくってお隣さんや親戚さんにおすそ分け。 もちろん 家では、朝ごはんにおはぎ 昼ご飯におはぎ。。おやつにおはぎ
とおはぎ三昧  手作りだし、すぐ硬くなってきちゃうからね。 私が引き継げなかったのは・・・
センスがなかったから。 お手伝いはしたけど、とら婆のお眼鏡に叶わなかったの。
もち米のお結びの大きさも難しく。。。 合格点には程遠かったなぁ。
80歳をすぎてから、だんだんと年1回になり、ご近所さんが減ってしまいえーん 消滅しちゃったね。
それからは市販のおはぎで我慢してもらったけど、優しいとら婆はおいしいってたべてくれたよ。
 
いつか 手作りおはぎにちょうせんしてみるからね。 空から応援してね。
 
 
 
朝から雨で、退屈なわんこが1匹  

 

 

朝ん歩行けなかったからね。 夕ん歩は、雨の切れ間にでっかい公園でフリスビーの練習 ← 走るのは私です。 

そして、半周歩いたら ザァーザァー降りになり、走って疲れた。。。

 

保護犬サリーちゃんに会ったり、でっかいわんこさんたちに会ったり、飼い主さんたちがチャンプをすごくかわいがってくれて最高のお散歩だったよ。 

 

 

台風に気をつけて過ごしましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

9月はコスモス


人気ブログランキング

 

うれしいランキング ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

お月見にしたよ。


人気ブログランキング