木目調テラス、ナチュレ&人工木デッキ、ひとと木2~☆ | エクステリア&外構専門店☆ゆう店長のブログ

エクステリア&外構専門店☆ゆう店長のブログ

エクステリア 外構専門工事屋さんのぶっちゃけ☆ブログ 岡山県(岡山市 倉敷市 総社市 赤磐市etc)

まいどー!外構屋のゆう店長ですwww

 

お盆が過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いております。

 

最近は台風がよく接近してきていますので注意が必要ですね~

 

久しぶりのブログですが、今回はテラス屋根と人工木デッキの組み合わせた弊社施工例をご紹介しますw

 

↓↓↓テラス屋根とデッキです。

今回は、デッキの下部にマスが干渉した為、お客様のご要望で ”点検口” を設置しました。

 

↓↓↓こんな感じです

↓↓↓通常の時は蓋をしているイメージです。

今回もいい感じに仕上がりました~♪

 

外構は、外構完成予想図が描かれないとうまく納まりにくいものです。

 

どうすれば全体の納まりが良くなり、見栄えが良くなるのかというのが外構工事の基本です。

 

外構業者さんによって、工事工程、スピード、完成度の高さが違います。

 

外構工事に携わっている職人と呼べれる人は、”専門職の技術者” なんです。

 

これは ”一般作業員” とは全く違います。

 

私の考える一般作業員の方っていうのは、”誰でもできる作業を作業責任者に指示されて指示通り施工する人”のことだと考えています。

 

反対に専門の技術者っていうのは、”一般の人が困難な作業を軽々こなして、想像以上の仕上がりになるように創意工夫ができる人”だと考えています。

 

お客様に感動を与える事ができるのは、専門の技術職の方でないと難しいかと思います。

 

私はもともと技術畑を出身しておりますので、施工品質にはかなり徹底しております。

 

今後もお客様満足度を上げるために精進していきたいと思います。

 

 

エクステリア&外構専門店|株式会社旺三創建までお気軽にお問い合わせください。

 

 


岡山県 ブログランキングへ


ガーデンデザイン ブログランキングへ


社長ブログ ブログランキング