これまでできていたのに、ある日突然ZoomからFacebookページにライブ配信ができなくなることがあります。

 

それは4月19日に行われたZoomのアップデートのせいらしいです。対処法をまとめましたので参考にしてみてください。

 

 

*Streamyard(ストリームヤード)からも配信できない、もしくは途中で切れてしまうということがあるようですが、同様のやり方で対処できます。

 

Facebookページでの設定

 

これまでできていたのに、ZoomからFacebookページに配信できなくなった場合、Facebookページ側での設定が必要です。

 

Facebookグループで使う「アプリ」をインストールします

1グループの「設定」をクリックし、下の方の「アプリ」の右にあるえんぴつマークをクリックして開きます。

 

 

 

2(インストール済みのアプリが表示されますが)、一番下の「アプリを追加」という青いボタンをクリックします。

 

 

 

3アプリの一覧が表示されますので、「zoom」を検索して、「追加」ボタンをクリックします。

 

 

これでOKです。

 

Streamyardも同様に、アプリを追加すればライブ配信できるようになります。もしかしたら接続に時間がかかるかもしれませんが、何度かトライするとつながるはずです!
 

 

流れ星FBで朝ライブ配信中!(月ー金8:45から)

人生の学び場「教養のセレクトショップ」→マウス

(facebookページにいいねしてください!)

 

花束数秘個人鑑定のご案内(キャンペーン中)

 

ゆめみる宝石あなたの金運読み解きます!

↓↓お申し込みはこちら↓↓

https://chocolin.stores.jp/items/5fbe6f0672eb463eda4c22faマウス

 

赤薔薇ブランディング&メディア構築3カ月プラン

 

クローバーご提供中のメニュー

 

パフェ今日のこよみ語り【可能性のとびら】

毎朝6時にお届け!

 

ジンジャーマンインスタ発信中!

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)