2022年7月1日金曜日

プレミアム商品券当たる

名古屋市も一所懸命です。

愛知県のGotoキャンペーンなどとは別に名古屋自体も落ち込んだ消費喚起の一環として「税金を叩き込んでの」プレミアム商品券を発行しています。内容的には10000万円の券に13000円の中身を持たせているというものですね。今回の一人あたりの最大発行数は5冊。つまり3万円のお支払いで39000円分まではO.K.ですよ~というようなシステム。

実はいつもお世話になっている病院のリネンのおばちゃんが朝一番で私のところに駆け寄ってきて、「先生、これ応募した?私10冊持ってるから3冊上げるわ!」と言ってきたので、仰天して「あかんあかん、オバちゃんこれ9000円分もお得やろ!39000円分言うたら随分長くいろんな生活必需品をお得に買えるで。」と言って押し戻しました。w

しかし、お気持ちは大変嬉しかったので、直ぐにオバちゃんには「嫁さんにはお気持ち頂いたことを伝えとくね!ありがとう。」と言ってLINEで直ぐに朝の状況を嫁さんに送って嫁さんもすぐに感謝の言葉を返してきましたのでオバちゃんにそれを伝えました。

この商品券は電子バージョンと紙バージョンが有り、其々に使えるところ使えないところが一覧表に載っているんですが、両方とも使えると頃も多いのですが、紙バージョンが使えるところが確実に優勢で、電子版しか使えないところは少数派です。初日から電子版は少し不具合が出たらしいのですが、今回の商品券は来年の1月31日まで使えるとのことですので、いろいろな不具合も直ぐに解消されることでしょう。

今回嫁さんが当てたのは3冊分ですので、9000円分はおまけとしていろいろな所で使わせていただこうと思いますが、少しは名古屋の消費は喚起されるんでしょうか?


0 件のコメント: